FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

『わんわん忠臣蔵』

2014/06/22


先日 ついに念願叶って 観ました!

『わんわん忠臣蔵』のDVDを



子供の頃に観たアニメ映画です。

以前からずっと観たくて やっと借りる事が出来ました


話は 忠臣蔵という言葉がつく通り、四十七士の討ち入りの あの忠臣蔵に基づいています。

悪者のトラのキラー(吉良上野介)を 犬のロック(大石内蔵助)が 成敗する話です。

実際の忠臣蔵の吉良上野介は名君で、領民に愛されていたそうですが(^-^)


物語は~

森に住む動物達を 悪者のトラのキラーやキツネのアカミミから守っていた母犬シロは キラーの怒りをかい 殺されてしまいます。

まだ、子犬だったロックは復讐を誓い 強くなる為 都会に出て 巡り合った犬達と仲間になります。
しかし、噂を聞きつけたアカミミの罠に陥れられ、ロックは樽に入れられ海に流されてしまいます。

その頃 森の動物達は 人間に捕らえられ皆 動物園へ入れられてしまいます。
獲物がいなくなったキラー達は 餌をもらえる動物園へ住まいを変え 密かに抜け出し、再び動物達を襲ったりしていました。

島に住む少女に助けられ 大人になったロックは その噂を聞き 再びキラー達の元へ向かいます。
キラー達と遊園地で戦うロックと仲間の犬47匹(四十七士)
やがてキラー達を成敗して めでたしめでたし。という映画です。

なにしろ、観たのがはるか昔の事で記憶が曖昧で

ロック親子を森に住む野犬かと思っていたら、どうやら飼い犬。
でも、飼い主は一切出てこないんですよね

なぜ、森に住むロックが、強くなる為 あえて都会へ行ったのか?

キラー達は どうやって自ら動物園へ入れたの?

みたいなプチツッコミどころがいくつかありましたが、まぁ良しとしましょう

映画で観た仔犬のロックが可愛くて、、、
子供の頃 飼っていた犬に ロックと名付けたくらいです

40年以上前に ワクワクして観た映画は 少し様子が違って見えましたが、楽しく懐かしいものでした。


うちの天国のロック 元気かな~




スポンサーサイト



19:40 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |