FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

女優のオーラって

2015/09/27

毎週土曜日は 王様のブランチを見ています。

特に書籍紹介と 映画紹介のコーナーは楽しみに見ています。


司会は谷原章介さんと本仮屋ユイカさん

以前は 優香さんが司会をしていて 3年半前に本仮屋ユイカさんに交替しました。

失礼ながら 女優としての本仮屋ユイカさんをあまり存じあげなくて、、、地味でおとなしい感じの方だな、との印象でした。

当時 テレビで活躍中の明るい優香さんが辞めてしまって、ちょっとがっかりしたのを覚えています。


毎週 見ているうちに、感じてきた事なのですが、、、

本仮屋ユイカさんて、色が透けるように白くて 髪も瞳も真っ黒で、なんだか光り輝いて見えるんです




王様のブランチには たくさんの出演者が出ていて、皆さん 可愛らしい女の子ばかり。

その中でも ダントツに可愛いんです。

光りのオーラに包まれているんです。

付いているファッションコーディネートさんが良いのか、元が良いのか、何を着ても はっとするほど 着映えがするんです。

やっぱり 女優さんは 違うのかしらね~

女優さんて、良くテレビで見るより、実物を見た方が すごく綺麗だし、オーラがあるって聞きません?

昔、昔、上野公園で デビュー間もない浅野温子さんが歩いているのを見かけた事がありましたが、独特の雰囲気があり、何よりオーラが凄かった!とても綺麗な人でした。



多分 このくらいの時代カナ?


まだ、浅野温子さんを知らなかった私を含めた周りの人々は、口々に あの人モデルさんかしら?と 注目していたくらいでしたから

どうやら、その日は 遠くから写真撮影していたようで、その時の様子を後日 雑誌で見てビックリしたのを覚えています。

ちゃんと女優オーラを出していたんですね。さすがプロです。


毎週 ブランチをみながら、私が本仮屋ユイカさんて 可愛いよね!肌が輝いてるよね!何着ても似合うよね!と ベタ褒めするので、娘に また褒めてる~って 飽きられてしまいます。

こんなに ベタ褒めしたけれど、特に本仮屋ユイカさんのファンという訳では無いんですけれど

いや、そういうのをファンと言うのでしょうか?(笑)

毎週 その美しさに感動してしまうのです。

日本で白雪姫を演じる事が出来るのは 彼女しかいない!と、海外版「ワンス・アポン・ア・タイム」を見ていた私は 確信しました。



海外版 白雪姫役のジニファー グッドウィンさん


でも、でも、

その本仮屋ユイカさんも昨日で 王様のブランチを卒業してしまいました

なんだか ちょっと寂しいわ~

私の本仮屋ユイカ熱は 冷めていくのでしょうね~

スポンサーサイト



23:21 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

羊毛 ハロウィンガーランド

2015/09/23


来月はハロウィンですね。

街中に ハロウィングッズが溢れかえっています。


オリンピックのエンブレムの盗作疑惑が話題になりましたが、ハロウィンばかりは どれもこれも同じようなデザインですよね~!

こればかりは お許し願って、、、

ハロウィンガーランドを作ってみました


タテ型のガーランドは1度作った事がありますが、ヨコ型を作るのは初めて。


フェルトで HALLOWEENと言う文字を大雑把に切り抜きヒモにボンドで貼り付けます。

角ばった字では面白く無いと思い、少し形を変形させながら 文字を切り抜いていきます。
ボンドが固くなっているので、切り抜くのがけっこう大変でした。


ここで、一旦 羊毛フェルトの小物作り

かぼちゃのランタン



目が金色のビーズを使ったコウモリ



白いオバケちゃん



黄色の三日月



これには、星のチャームとライトストーンを、付けました。

そして、魔女の帽子と 魔女に不可欠のホウキ



ミニホウキは、卓上ホウキをバラして小さく作り変えました。

針金を巻くのは、旦那さまが少しお手伝いしてくれました


パーツが出来たけれど、どうやって取り付けよう?

迷って色々試したけれど、モビールと同じように テグスで取り付けました。

ヒモが見えない方が 魔女やオバケが 空を飛んでいるみたいで面白いかな、と思って


最後にフェルトの文字に星の模様を貼り付けて完成しました。










22:00 羊毛フェルト | コメント(2) | トラックバック(0)

高嶋ちさ子 コンサート

2015/09/20


石和のスコレーセンターで行なわれた『高嶋ちさ子 ピアノクインテット』のコンサートに行って来ました。




高嶋ちさ子さんは今年で20周年を迎え、新アルバムの曲を中心に 色々な曲を披露してくれました。

今回はピアノクインテット男組との共演です。
ピアノ 伊賀拓郎さん
ヴァイオリン 今野均さん
ビオラ 原田友一さん
チェロ 江口心一さん

皆さん それぞれに超一流の演奏家たちです。


最初に舞台に現れた高嶋ちさ子さんは 肩が出た真っ赤なドレスで 会場の注目を一身に集めます。

美しい姿に 素晴らしい演奏

それなのに、トークは冗談混じりで 楽しいお喋りがいっぱい!
客席の笑いを誘い、ガッチリ心を掴みます

この気さくさも 高嶋ちさ子さんの魅力なのでしょうね

途中 男組の方々の紹介も、それぞれの楽器の演奏など 個性的で楽しく ユーモア溢れるものばかり

途中 高嶋ちさ子さんの数億円のストラビヴァリウスと、弦付きで35000円の安いバイオリンとの、聞き耳テストなどもありました🎻

会場の皆さんの反応は半々くらい。

結構 難しい!

後で演奏したバイオリンは、音に味というか深みがある感じが、、、
年代を感じる音色なんです。
そこで、私は後半の方に挙手

見事 正解でした
ちょっとプチ自慢

途中 休憩を挟んで 11曲、
アンコールまで答えて頂き、充実した2時間でした。


購入したアルバムに サインをして頂き 大満足で帰ってきました。





このアルバムの中には 6歳になる高嶋ちさ子さんの次男がチェロで共演した曲も入っているんですよ!

今度ゆっくりお休みの日に 聞いて堪能しようと思います。


今回のコンサートは 一緒に行った娘達や友達も大満足

途中 休憩を挟んでの2時間余り、合計11曲に加え、アンコールにまで答えて頂いて 大満足のコンサートでした


21:22 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

大切な時間

2015/09/14

「あなたが虚しく生きた今日は
昨日死んでいった者が
あれほど生きたいと願った明日」


これは韓国のベストセラー小説の言葉らしい



健康だと1日1日が ただ過ぎて行くだけの毎日

仕事に、遊びに、生活に追われる毎日

1日の大切さに気付く事も無しに 過ごしている方も 多いのではないでしょうか

何か伝えなければいけない事があって、それが喧嘩などでも、明日 伝えれば良いや、謝れば良いや、なんて。


その明日が 来ない人もいるかもしれないのに

不慮の事故や病気で その時は来ないかもしれないのに、、、

ましてや、病気の人には その残された時間に限りがあるって事に 気付かなければ いけなかったのに



頂いたメールの返信を返さないまま

その人は突然 逝ってしまいました。

仕事の取引先の女性でした。


長年のお付き合いなので、主人にとっては 頼りになるとても大切な友人でした。

私は数回しか お会いした事がなかったのですが、明るく優しい笑顔を向けてくださったのを覚えています。

お年頃の娘さん2人を残して 逝ってしまいました。

今後は 娘さん達がお店を引き継いで やって行くそうです。


返せなかったメールの返事の代わりに 主人は きっと出来る限り力になろうと思っているはずです。


どうか天国で 娘さん達を見守ってあげてください。


そして、うちが大変な時や苦しい時に、力になって助けて頂きまして、本当にありがとうございました。



心よりご冥福を お祈りいたします。








00:32 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

キタ~~~ッ!!

2015/09/08


♪───O(≧∇≦)O────♪


頂きました!

あの あの、高級ブドウ🍇


シャインマスカットが!!



今日 たまたまスーパーで見ていたら、巨峰の3倍くらいの価格で、一房1400~1900円くらい


それよりもはるかに 大きな房!





種はありましたが、甘くて美味しかったです


多分、今年はこれが最初で最後のシャインマスカット🍇


大事に味わって頂きます











13:30 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

悪徳商法?

2015/09/05

昨日、主人の製品をお買い上げくださっているお客様から 連絡がありました。

主人の作った商品を 元値より釣り上げて そこから値引きして売っているサイトがあると教えて頂きました。

まるで、身に覚えの無いサイト

しかも、主人の実名入りで販売しているので、もし、知らないお客様がそこで購入して、商品が送られて来ない、なんてことになったら大変ですよね!

ある種のサギなのでしょうか?

主人が販売しているサイトへも連絡して、Yahoo検索にも引っかからないようにして貰ったそうですが、、、


商品は 信用のある販売サイト、もしくは 作者のHP、あるいは作者が店卸ししている信用のあるお店で購入するようお勧めします。


悪質サイトで トラブルが起きて 作者が訴えられる、なんて事もあるようです。


このまま 何事も無く済めば良い事を祈るばかりです。



00:08 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |