FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

猫ちゃん お嫁に行きました

2018/08/31

手作り販売サイトminneデビューしてから、何年経ったでしょうか


この2年の間 去年の夏に羊毛のピアスひとつ載せたのみ

すっかり羊毛離れしてしまっていました。


ところが、先日 minneからメールが。


茶猫ちゃんストラップが売れたんです


本当にありがたいことです


久しぶりに道具を取り出し、お嫁に行く猫ちゃんの手直し


可愛がってもらえると良いね







スポンサーサイト



15:38 羊毛フェルト | コメント(2) | トラックバック(0)

嬉しいこと♫

2018/08/25

今日は嬉しい事が3つありました。



ひとつは、お友達夫婦がうちを訪ねてくれました。

ご主人が理学療法士さんで、私を診にわざわざ甲府からやって来てくれたのです。

肩や指だけでなく全身を診て頂き、左肩や腕、左脚の筋肉まで弱くなってしまっていると言われました。

左肩の靭帯が切れ、筋肉も落ちているので、腕を動かすのが大変だろうと言われました。

ちょっとしたことで腕を使う時。
洗濯を干したり 食器棚の食器を出し入れしたり、そんな簡単な事で すごく疲れて息が上がってしまうんです。

そんな大変さを分かってもらえて 嬉しい、というか 理解してくれる人がやっと現れた、という感じでした。

靭帯が切れて筋力が無いので、あまり重い物を持たないようにとも言われました。
外れた骨が余計に飛び出てしまうことがあるそうです

固まっている筋肉をほぐしてもらったり、硬い部分に針を打ってもらいました。



本当なら、針の先端にもぐさを付けて温灸にすると良いらしいのですが、部屋に火災探知機が付いているのと、久しぶりの猛暑で 窓を開け放しての換気は熱中症になってしまいそうで諦めました。

代わりに針に電気を通して治療しました。気持ちが良かったです。

筋トレの方法をアドバイスして頂いたり、本当に感謝でした。



もうひとつの良い事は

上の娘が クレーンゲームで、昨日から始まった がくっちフィギュアを取ってきてくれました。



お友達の分もと思いましたが、1人1種類1回のみと規制があり、今回はひとつだけ取ってきてくれました。

娘はクレーンゲームが得意で、良く友達にも頼まれて 取ったりしているんです。

こういう時 クレーンゲームが得意な娘がいると便利です(笑)




もうひとつの良い事は、、、

お友達夫婦が来るので、部屋の片付けをしていたら、思わぬ所から、隠していた?ヘソクリが出てきた事です(笑)

なんだかとっても得した気分



他にも偶然 100円ショップで友達や以前のご近所さんと会ったり

夕飯は旦那さんが、太巻き寿司やお稲荷さんを作ってくれたり。





今日はいっぱいの良い日になりました


明日も良い事がありますように








22:00 怪我の話 | コメント(2) | トラックバック(0)

石和温泉花火大会

2018/08/23

先日 石和温泉の花火大会がありました。


毎年 お友達の家の隣りの駐車場で 花火観賞をさせてもらっています。


今は私の家の方が会場に近いのですが、隣のマンションで見えず、近くに観るスペースも無いので、今年もまたお邪魔しました。


会場からちょっと遠いのですが、音楽や音声も聞こえ、進行具合が分かります。


駐車場に椅子とミニテーブルを置き、おつまみやお弁当、飲み物を準備





お友達も私もお酒を飲まないので、ノンアル飲料です。


友達が用意してくれたローストビーフやポテトの串揚げ、枝豆など食べたら お腹いっぱいで、お弁当までたどり着きませんでした。


花火を見ながら、楽しくおしゃべり



イメージ



楽しい時間はあっという間に過ぎて、、、


花火大会が終わると、夏のイベントも終わりって感じですね。


また、来年を楽しみにしましょう





19:07 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

癒されたい🍀

2018/08/15

お盆休みも今日で終わりですね。

実家へ帰省しお墓詣りをした方、遊びに一生懸命だった方、お盆休み関係無く ずっとお仕事を頑張った方、色々過ごし方があると思います。

我が家は お盆休み関係無く 平常通りの生活でした。

私は万年休みみたいなものですが、、、




先日 整形外科の最後の診察を終えました。
今月の20日で事故からちょうど2年になるからです。

と、言っても損保会社の保証期間が終わったということですが。

あとは 自費になりますが、もう少しリハビリに通おうと思っています。



まさかこんなに長引くとは 夢にも思っていませんでした。

左肩の痛み、左指のこわばりや曲げた時の痛みがまだ続いています。

身体の体幹が崩れて 歩く時にフラついたり 身体全体に重みを感じて しんどいんです。

時々、立っているとユラユラ揺れるので、地震かと思ってびっくりしてしまうことも

今日も娘に お母さん、歩き方おかしいよ。と、注意され 歩行指導をされる始末


家事をするだけで 腕が重く感じ、はぁはぁと息があがってしまいます


整形の先生に勧められ 内科を受診し 血液検査や心臓のエコーを撮りましたが異常無し。

やはり 息切れは肩から来ているようです。



日によって体調が違い、痛みがひどい日は 痛みに心が引っ張られてしまうんですよね~

落ち込みます

頑張れない日は頑張らない

そんな日もあるさ



最近 友達が子猫を飼い始めました

庭に来ていた野良猫が3匹子供を産んで そのうちの1匹を飼い始めたんです。

めちゃ可愛いってメロメロです


私にも癒されるペットがいたらなぁ


ジェスが生きていたら、本当に辛い時期 癒されたと思う


私も何かペットを飼おうかしら


犬?猫?ウサギ?ハムスター?ハリネズミ?

つい、譲渡会情報など見てしまう今日この頃です。












23:36 怪我の話 | コメント(2) | トラックバック(0)

ティラミスかき氷

2018/08/05

甲府にショッピングに行った翌日の昨日

上の娘とはくしゅう道の駅にお出かけしてきました。


先日 テレビで県内のかき氷を紹介していて、白州町にある道の駅で 私が以前から食べたかったティラミスかき氷が売っているとの情報が、、、


もう行くっきゃ無いでしょう!


中央道を使って1時間半くらいで はくしゅう道の駅に到着しました。




道の駅の前には ちょっとした水浴び場があり、子供たちが遊んでいました。

湧き水もあって 自由に持ち帰る事も出来ます。

道の駅の中には 地場野菜やお土産物も売っていました。


でも、それよりまず、かき氷売り場へ




とても暑い日で、テレビの効果もあったのか?それともいつも人気なのか?
そこそこ混んでいました。

右側の窓口で注文、左側の窓口が受け渡しになっているので、注文も受け渡しもスムーズでした。

さっそくお目当てのティラミスかき氷を注文🍧

もちろんマスカルポーネミルクのトッピングも忘れません。




美味し~い!


天然氷のかき氷はふわふわの軽い感じで、普通のかき氷と違い 氷が口に残る感じが無く あまり冷たさを感じない感じでした。

屋外だったので、みるみる溶けて崩れていきます

テーブルをめちゃ汚しながらもあっという間に完食

大満足でした


食べ物目当てで お出かけするなんて無かったので、ちょっと贅沢な感じ

こんなお出かけもたまには良いね




道の駅にて



20:42 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

甲府でショッピング

2018/08/02

甲府で38.7度が出た今日


1人で甲府にお出かけしてきました。


相変わらず、肩と指が痛み、身体に重みを感じて歩くのもしんどい毎日、、、

家事をしていると、はぁはぁと息切れしてしまう始末

先日、整形の先生に勧められ、内科を受診しました。

甲状腺や心臓が悪いのかと、血液検査、心電図、心臓のエコーを撮りましたが、特に異常無し。

やっぱり肩から来ているようです。


少しも良くならない状況に ちょっと落ち込み気味でした


心配した姉から電話で 気分転換に映画でも観てきたら?と勧められ 甲府に行くことにしました。

と言っても 観たい映画を上映しているのは 甲府から更にバスに乗って行くので、この暑さの中では辛い!
で、今回はショッピングにしました。


石和温泉駅まで車で送り迎えしてもらい、電車で甲府へ


甲府駅も久しぶりで、駅前のバス乗り場もすっかり様子が変わっていました。

駅ビルもいつのまにか エクランからセレオに名前が変わっていて、中の様子もだいぶ変わっていました。

セレオとすぐ隣りの山交百貨店をブラブラ


バーゲン時期なので、色々お買い得になっていて、チュニックとスカーチョをゲットしました。

1年を通してジーンズ派の私には、スカーチョはちょっと冒険です


お昼は駅ビルのパン屋さんへ

平日だけれど、結構混んでいました。



スパイシービーフ&カマンベールチーズ、キャラメルスコーン、アイスコーヒーを注文

美味しかった~

そして、楽しかった~


たまにはこんな時間の過ごし方も良いですよね


新しい洋服を着て どこへお出かけしましょうか
















18:54 怪我の話 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |