10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

藍染めクッションとコースター

2015/06/06

はるか昔、まだ静岡に住んでいた頃 知り合いの藍染めのお店で買った布



黒く見えますが、藍染めなので濃紺です。


クッションを作ろうと買ったのだけれど、そのまま はや20年経ってしまいました。


どんだけ~っ


白い方は たまにセンターラグとして使ったりしましたが、ほとんど放置、、、


先日 エプロンのサイズ直しをしようとミシンを出しました。


せっかく久しぶりに出したミシン、すぐにしまっては勿体無い、と一大決心!
(20年の間 何度も出したのですが‥‥)


やっとクッションを作りました




20年ぶりの念願が叶って大満足


余った布でついでに コースターも作ってみました。





14:48 手作り作品 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
素敵!素敵!
お洒落~
素敵な柄だね‥‥
私も何か作ろうと買ってある布を思いだしました。
そう言えば毛糸なんかも‥‥‥(笑)
Re: 素敵!素敵!
Tom妻さん
コメントありがとう
Tom妻さんのコメントを見て 私も手染めの毛糸があるのを思い出しました。
死ぬまでに なんとかせにゃ!
私も、仕上げて無い物が有るわ!! クッションもコースター素敵だわ(o^∀^o)
Re:
えつっちさん
コメントありがとう
この機会に 是非 作ってみてね
20年目にして、作品になった布に勇気をもらいました。実は私もため込んでいるんです・・・
Re:
とととまとさん
コメントありがとうございます
是非 作ってブログにUPしてください。
楽しみにしています

管理者のみに表示