08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

羊毛 猫のイヤフォンジャック

2015/06/16

このブログを始めるきっかけになったのは、HPを持たない私が羊毛フェルト作品を 発表する場にしたい、という思いがありました。


それなのに、、、

1年以上過ぎた今 振り返ると 羊毛フェルト関連のブログは たったの5回のみ!


おサボりにもホドがある。。。



今回は 以前作った作品をご紹介します。



猫のイヤフォンジャックです

これは、金具を変えると、ストラップとしても使えます。


白猫 パール




黒猫 オニキス




茶色 スモーキー




白鼻の黒猫 モリオン☆





初めて羊毛フェルトと牛革を組み合わせて 作った作品です。

羊毛フェルトは フワフワな羊毛を針で固めていきますが、牛革は硬いので 羊毛の極細の針は もちろん通らず、、、

違う素材をどう繋げるか、が 問題でした。

羊毛で猫の頭の部分をある程度作り、その上に縫い穴を開けた猫耳を縫い付けます。

その上にまた羊毛を乗せて刺し、耳の後ろの部分は接着剤で付け、耳の周りを羊毛針で刺し固めました。




ちなみに 私がお供に連れているのは、黒猫のディビットことデビーです。






16:24 羊毛フェルト | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
可愛い〜
可愛いニャンコちゃん達。
勢ぞろいしたら楽しそうですね。
ぜひワンコも仲間入りして欲しいなぁ
Re: 可愛い〜
Tom妻さん
コメントありがとう
猫はシルエットが同じだけれど、犬は犬種によって全然違うので、難しいんです
皆さん、自分の飼っている犬しか興味が無いようなので、、、
羊毛フェルト作りは久しぶりですね~(o^∀^o)とっても可愛いねぇ(o^∀^o)
Re:
えつっちさん
ありがとう
以前の作品ですが、新しい物も作っていくので、また見てくださいね

管理者のみに表示