08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

湘南T-SITE

2015/07/01

先日、辻堂の湘南T-SITEに行ってきました。



去年12月に辻堂にオープンしたTSUTAYAです。



書籍の他、お洒落な雑貨や食品が売っていたり、喫茶や食事が出来るお店なども入っています。






所々に休憩スペースもあって 寛げます。



店内にも、飲み物を飲みながら 店内の本をゆっくり読む事も出来るスペースもあるんですよ~


普通の本屋は 真っ直ぐな陳列棚が並んでいますが、こちらは通路に置かれた本棚の横にも 隠れ部屋のようなスペースがあって、そこにも本や雑貨が置かれ、見ていて楽しくなるような作りになっています。

中には、レーザーカッターや3Dプリンターなどが使えるサービスもありました。






雑貨屋さんで、姉のお勧めの石鹸置きを購入




以前 山梨のアイメッセのイベントで購入した 名古屋の中林さんのコーヒーカップを発見して ちょっと感激しました。



これは、両方とも娘のカップです。
とっても、肌触りが良いんですよ


お昼は 三号館のキッチンスタジオで 姉にランチをご馳走になりました。




大好きな本や雑貨がたくさん見られたので、とっても満足でした


今度は 娘を連れて行って行ってあげたいなぁ





21:23 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
持つべきものは優しい姉!
おしゃれな雑貨は見て回るだけでも楽しいよね。
そんなお店に、自分も持っている品物があったりすると、なんだか嬉しくなる気持ちってわかるわぁ〜。
美味しい物も食べられたし、優しいお姉さんに感謝!ダネ
Re: 持つべきものは優しい姉!
Tom妻さん
コメントありがとう
お互い良い姉がいて 良かったですよね
湘南T-SITE 素敵な所だから、一度行ってみてください
とても素敵な所ですね(^w^)本が好きなかこのはさんにわたまらない所ですね(o^∀^o)
Re:
えつっちさん
コメントありがとう
近かったら 毎日でも通いたいお店でした。
近くに引っ越したいけど、周辺は高級住宅街なので、無理ですね(笑)

管理者のみに表示