10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

大切な時間

2015/09/14

「あなたが虚しく生きた今日は
昨日死んでいった者が
あれほど生きたいと願った明日」


これは韓国のベストセラー小説の言葉らしい



健康だと1日1日が ただ過ぎて行くだけの毎日

仕事に、遊びに、生活に追われる毎日

1日の大切さに気付く事も無しに 過ごしている方も 多いのではないでしょうか

何か伝えなければいけない事があって、それが喧嘩などでも、明日 伝えれば良いや、謝れば良いや、なんて。


その明日が 来ない人もいるかもしれないのに

不慮の事故や病気で その時は来ないかもしれないのに、、、

ましてや、病気の人には その残された時間に限りがあるって事に 気付かなければ いけなかったのに



頂いたメールの返信を返さないまま

その人は突然 逝ってしまいました。

仕事の取引先の女性でした。


長年のお付き合いなので、主人にとっては 頼りになるとても大切な友人でした。

私は数回しか お会いした事がなかったのですが、明るく優しい笑顔を向けてくださったのを覚えています。

お年頃の娘さん2人を残して 逝ってしまいました。

今後は 娘さん達がお店を引き継いで やって行くそうです。


返せなかったメールの返事の代わりに 主人は きっと出来る限り力になろうと思っているはずです。


どうか天国で 娘さん達を見守ってあげてください。


そして、うちが大変な時や苦しい時に、力になって助けて頂きまして、本当にありがとうございました。



心よりご冥福を お祈りいたします。








スポンサーサイト
00:32 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ご冥福をお祈りいたします
辛いですね。
いつ何が起きるかわからない日々。
せめて誠実に生きていきたいですね。
お母様の思い、娘さん達の思い、そしてかこのはご夫妻の思い、伝わると良いですね。
Re: ご冥福をお祈りいたします
Tom妻さん
ありがとうございます。
今は作品展に向けて 仕事に熱中している主人ですが、作品展が終わったら ガクンときてしまうんじゃないかな、と心配しています。
仲の良い友人が亡くなるって、やっぱり寂しいものですよね、、、

管理者のみに表示