09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

高嶋ちさ子 コンサート

2015/09/20


石和のスコレーセンターで行なわれた『高嶋ちさ子 ピアノクインテット』のコンサートに行って来ました。




高嶋ちさ子さんは今年で20周年を迎え、新アルバムの曲を中心に 色々な曲を披露してくれました。

今回はピアノクインテット男組との共演です。
ピアノ 伊賀拓郎さん
ヴァイオリン 今野均さん
ビオラ 原田友一さん
チェロ 江口心一さん

皆さん それぞれに超一流の演奏家たちです。


最初に舞台に現れた高嶋ちさ子さんは 肩が出た真っ赤なドレスで 会場の注目を一身に集めます。

美しい姿に 素晴らしい演奏

それなのに、トークは冗談混じりで 楽しいお喋りがいっぱい!
客席の笑いを誘い、ガッチリ心を掴みます

この気さくさも 高嶋ちさ子さんの魅力なのでしょうね

途中 男組の方々の紹介も、それぞれの楽器の演奏など 個性的で楽しく ユーモア溢れるものばかり

途中 高嶋ちさ子さんの数億円のストラビヴァリウスと、弦付きで35000円の安いバイオリンとの、聞き耳テストなどもありました🎻

会場の皆さんの反応は半々くらい。

結構 難しい!

後で演奏したバイオリンは、音に味というか深みがある感じが、、、
年代を感じる音色なんです。
そこで、私は後半の方に挙手

見事 正解でした
ちょっとプチ自慢

途中 休憩を挟んで 11曲、
アンコールまで答えて頂き、充実した2時間でした。


購入したアルバムに サインをして頂き 大満足で帰ってきました。





このアルバムの中には 6歳になる高嶋ちさ子さんの次男がチェロで共演した曲も入っているんですよ!

今度ゆっくりお休みの日に 聞いて堪能しようと思います。


今回のコンサートは 一緒に行った娘達や友達も大満足

途中 休憩を挟んでの2時間余り、合計11曲に加え、アンコールにまで答えて頂いて 大満足のコンサートでした


21:22 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
芸術の秋ですね〜
美しい姿に素晴らしい演奏、そして楽しいおしゃべり。
私も一度行ってみたいなぁ〜
Re: 芸術の秋ですね〜
Tom妻さん
コメントありがとう
一流の演奏家は やっぱり違いますね!
市での招待でしたので、安価で最高の演奏が聞けて良かったです
これから色々な地方を回るようですよ。
確か関内にも行くような、、、
機会があったら是非😄🎵

管理者のみに表示