10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

羊毛 ハロウィンガーランド

2015/09/23


来月はハロウィンですね。

街中に ハロウィングッズが溢れかえっています。


オリンピックのエンブレムの盗作疑惑が話題になりましたが、ハロウィンばかりは どれもこれも同じようなデザインですよね~!

こればかりは お許し願って、、、

ハロウィンガーランドを作ってみました


タテ型のガーランドは1度作った事がありますが、ヨコ型を作るのは初めて。


フェルトで HALLOWEENと言う文字を大雑把に切り抜きヒモにボンドで貼り付けます。

角ばった字では面白く無いと思い、少し形を変形させながら 文字を切り抜いていきます。
ボンドが固くなっているので、切り抜くのがけっこう大変でした。


ここで、一旦 羊毛フェルトの小物作り

かぼちゃのランタン



目が金色のビーズを使ったコウモリ



白いオバケちゃん



黄色の三日月



これには、星のチャームとライトストーンを、付けました。

そして、魔女の帽子と 魔女に不可欠のホウキ



ミニホウキは、卓上ホウキをバラして小さく作り変えました。

針金を巻くのは、旦那さまが少しお手伝いしてくれました


パーツが出来たけれど、どうやって取り付けよう?

迷って色々試したけれど、モビールと同じように テグスで取り付けました。

ヒモが見えない方が 魔女やオバケが 空を飛んでいるみたいで面白いかな、と思って


最後にフェルトの文字に星の模様を貼り付けて完成しました。










22:00 羊毛フェルト | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
可愛らしいですね
細かい作業で、大変そうだけど、これだけ可愛らしいものができれば、頑張ったかいがありますね

Re: 可愛らしいですね
Tom妻さん
ありがとう
色々 発想は浮かぶんだけど、なかなか作る時間が取れなくて
それに肩や首が凝り性だし、毎日 湿布三昧です

管理者のみに表示