08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ハートのプチプチ見つけた❤️

2016/02/17

うちは主人が作っている革製品の中の詰め物に 気泡緩衝材(プチプチ)を使います。

今日 プチプチを切っていたら、、、

見つけましたぁ

幻のハート形



これを見つけると幸せになれる?

1万個に1個の割合で入っていると噂があったけれど、見つけたのは初めて

そこで、計算してみた

プチプチ10cm✖️10cmにだいたい100個のプチプチが付いています。

気泡緩衝材ロールの横幅が120cmだから、10cmの長さに1200個のプチプチが付いている計算になります。

つまり1mに12000個のプチプチが付いている。

あれ?そうしたら1mに1個は確実にハート形のプチプチが付いているんじゃない!

気泡緩衝材ロールが一巻き42mだから単純に50個くらいは付いている計算になるわ

そんなに珍しくないんだわ~と思いながらも探してみた

なるほど、良く見たら最初にハート形を見つけた所から1m置きにあるある




今までずっとプチプチを使ってきたけれど、気づかなかったわ~

ラッキープチと言われているけれど、実は ハートの位置によってどこの工場で作ったか分かる品質管理用なんだとか。

現実を知るとちょっと残念


そういえば、亡くなった祖母がプチプチを潰すのが好きで 喜んで潰していたっけ


少し前にプチプチのおもちゃが流行りましたよね

「ムゲンプチプチ」



何度潰しても繰り返し使えるおもちゃで音も大きく プチプチ潰し好きには たまらないそうです。


もちろん潰す為の普通のプチプチも売り出されています。

「プッチンスカット」
10cm✖️10cm 10枚入り



潰すと気分がスカットするそのまんまのネーミング


更にプチプチ部分が大きくなって音も大きい
「プッチンスカット セレブ」
20cm✖️30cm 2枚入り




プチプチって潰すとなんとも言えない快感がありますよね



2010年8月にチリで起こった鉱山の落盤事故によって閉じ込められた鉱員のストレス解消のために、プチプチを製造している川上産業が「プッチンスカット」をチリ大使館を経由して贈ったそうです。

スペイン語での説明書きは付けずに贈られたけれど、作業員全員が楽しんでいたそうですよ

プチプチは世界共通の楽しみ&ストレス解消になるんですね

あ、こんなのも見つけましたよ

「ムゲンエダマメ」



これ、音がするのかしら?
プニッと押し出す感覚が面白いんでしょうね


なんだかエダマメが食べたくなってきちゃいました






23:31 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ハートがいっぱい(^_^)
プチプチ、母も好きでしたね(笑)
ハートがあるなんて〜知りませんでした。
色々発見があって楽しいね〜(^_^)
Re: ハートがいっぱい(^_^)
Tom妻さん
コメントありがとうv-341
ハートのプチプチを見つけた時より ムゲンプチプチの値段が6000円もするのに びっくりポンでしたv-12

管理者のみに表示