09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

春本番

2016/03/30


すっかり春らしくなってきましたね


先日 娘とウォーキングに行きました。


散歩コースには色々な花が見られます。


すももの花が満開になっていました。




桜も種類によってだと思いますが、満開の樹と まだ咲き始めの樹が




小山城址公園の桜はまだ一部咲きといったところでしょうか




桃の蕾も膨らみ始めていました。
もう数日のうちに咲きそうですね



あ!

一輪だけ咲きているのを発見!



桃の花は色が濃くて可愛いですよね

この数日で、もっと咲いてきているのでしょうね



可愛いイヌフグリや



つくしや



菜の花も



花桃も艶やかな色で咲いていました。





家の庭のユキヤナギも満開になりました。




去年植えた ユスラウメも花が咲き始めました。
今年も実が成るのが楽しみです



ビオラも満開







来月の始めくらいが桜の花も満開になるのでしょうね


お花見が楽しみです







19:48 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
春ですね〜
黄色い花が好きなんですが、
ユスラウメの花、素敵ですね。
我が家の庭はあまり手入れをしていないのに
健気に春は訪れてくれて、
可愛い花達に癒されております。
Re: 春ですね〜
ユスラウメは子供の頃 庭にあったので思い出の樹なんですv-410
褒めて貰って嬉しいですv-341
暖かくなって嬉しいのですが、庭の雑草との格闘の日々の幕開けですv-388

管理者のみに表示