09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お花見三昧🌸

2016/04/06
昨日、銚子原のふるさと公園へお花見に行ってきました。

ここは 桜の樹が300本もあるんですよ

桜はまさに満開🌸

少し散り始めていて、地面もピンクに染まっていました。




今のこの時期は そろそろ終わりを迎えるすももの白い花と 満開の桜、桃の濃いピンクの花が咲き揃い 実に見事な風景です。


ふるさと公園は高台にあるので、ぐるりと下の町並みが見渡せて 遠くまで桃色に染まった風景が見られます。




お弁当を食べながら ゆっくり桜の花を満喫


平日でしたが、結構な人出があり、幼稚園のイベントもあり賑やかでした。


山の上には古墳もあり その脇に「甲州蚕影桜」が咲いています。






そして今日は、娘と家の近くにある小山城址へウォーキングがてら、お花見に行きました。




敷物やお茶やお菓子を持って のんびりお花見




ごろりと寝転んで 空と桜を見る


ここは、普段 ほとんど人もいないのですが、桜と桃の花が満開の時期とあって、何組かお花見に来ていました。

見ると車のナンバーが富士山だったり、横浜だったり、練馬だったり、、、

皆さん 結構遠くから 来られているんですね~

ここは360度ぐるりと桜の樹に囲まれています。



裏にある見晴し台に行くと 下一面 桃の花が広がる風景が見渡せます。




桃の花は濃い色や薄い色があります。
これは かなり濃い色の桃




一昨日も小山城址にウォーキングに来たので、3日続けてお花見に来た事になります。

こんな近場で 毎日 お花見が出来るなんて 幸せですね


明日は雨の予報

花散らしの雨になりそうですね。

これで、桜は見納めかしら











20:26 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
素晴らしいですね
本当にお見事!
と言いたくなるほど素晴らしいですね〜
満開の桜や桃の花に、そして先日のGacktさまに
頑張れ!って言ってもらえたみたいだね。
Re: 素晴らしいですね
Tom妻さん
コメントありがとうv-341
春生まれの私は この季節が大好きv-410v-238
たくさんの花たちに 癒されます。

管理者のみに表示