08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ウェディングケーキ型BOX🎂

2016/04/13
2月29日にアップしたこの画像




さて、何が出来るかと思わせぶりをしちゃいましたが、、、


やっと、完成しましたぁ


知り合いから結婚式の受付に 何か置く物を作って欲しいと頼まれたんです。

結婚式というと、やっぱりウェディングケーキでしょう



細かい作業なので、サイズが狂わないよう まずは型紙作り




それに合わせてフェルトや白布をカットしました。




1番上部は 発泡スチロールを使うので、丸くなるように 紙やすりで削ります。




フェルトにパールビーズを縫い付けました




箱や発泡スチロールにフェルトを貼り付け その上にレースを貼ったり パールビーズで飾ったり



薔薇の花を蕾にする為、外側の花びらをはがしました。

この花びらだけで 何か出来そうですね



一段目には グルーガンでお花とパールビーズを貼り付けました




一段目が完成



フタを開けた感じ




竹串にパール色のアクリル絵の具を塗ってパールビーズに刺します




三段目にはお花をいっぱい付けました



竹串のパールビーズを花の隙間に刺して、二段目と三段目も完成



開けた感じ




全体はこんな感じになりました。


三段ウェディングケーキです





リボンを付けて、、、


完成~







あとは ケーキの下にレースペーパーを敷いて プレゼントします


喜んで貰えると良いなぁ








16:13 手作り作品 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ラブリー♡
素敵♡素敵♡
花嫁さんも、来賓の方も、喜ばれますね。
気分も盛り上がるよね〜
Re: ラブリー♡
Tom妻さん
ありがとうv-341
今回のは試行錯誤しながら、長い時間をかけて作ったので 出来た時は燃え尽きました(笑)
_| ̄|○
喜んで貰えたら嬉しいなv-410

管理者のみに表示