09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

母の日に💐

2016/05/08

私が小学生の頃 毎年 母の日になるとクラスでカーネーションの胸ピンが配られました。

真っ赤な造花のカーネーションの下に白いリボンがついていて「ありがとう」と印刷されていました。
そんな物でも母は喜んでくれました。


結婚して地元を離れてしまってからは、毎年 実家の近くに住む姉と共同でカーネーションや洋服をプレゼントしていました。


そんな母も二年前に亡くなり 母の日にカーネーションを贈る楽しみが無くなってしまいました。


なんだか ちょっと寂しい、、、



でも、今は娘たちが私にプレゼントをしてくれます。


私の場合、誕生日と母の日が近いので、母の日は何もいらないよ、と言っていましたが、嬉しいプレゼントが


先日、可愛いカーネーションの花束と お昼ご飯にと手毬寿司を買ってくれた上の娘







今日はミニカーネーションと私の大好物のモンブランケーキなど




下の娘からは 手作りの革のカードケースをもらいました





昔 言った「お母さん ありがとう」


今は娘に言われる立場です。


娘たちよ こちらこそ ありがとう


母は幸せです








15:03 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
幸せなお母さんだね〜
素敵な娘さん達ですね〜。
って事は素敵なお母さんなのね〜♡
Re: 幸せなお母さんだね〜
Tom妻さん
コメントありがとうv-341
素敵なお母さんには なかなかなれないけれど、幸せなお母さんです(*^^*)

管理者のみに表示