08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ハーブ庭園の薔薇🌹

2016/05/20

一昨年のこの時期にもブログにアップしましたが、今年も勝沼のハーブ庭園 旅日記に行ってきました。


今回は初めて原付バイクで行きました。
片道40分
とても良い天気で 風が心地良い感じでしたので、あまり遠く感じませんでした。




今年は薔薇の花も早めに咲き始めているとのことで、今 まさに満開を迎えていました。







あまりの美しさに、友達と携帯カメラで 夢中で写真を撮りまくりました


これは 蕾の時は黄色で咲くと赤に、そして花の終わりには白く変化するというチャールトン




皇族の名前が付いた薔薇も

プリンセス ミチコ



まさに美智子さまのような上品で素敵な薔薇です。


マサコ



こちらも繊細で美しい薔薇です。


こちらはゴールデンボンバーならぬゴールデンボーダー(笑)



淡い黄色と濃い黄色がミックスになっていました。


金色に輝くようなケアフリーワンダー



可愛いピンクのソニア




薔薇の花のトンネルもありました。





薔薇を堪能してから、近くのワイングラス館へ移動し パワーストーンのアクセサリーを見たりしました。


その後、またハーブ庭園へ戻りブルーベリーソフトクリームを食べました。



実は これが楽しみだったんだなぁ

暑いくらいの天気なので 余計に美味しく感じました


食べ始めると、、、


あらあら

アヒルが三羽 足元に寄ってきました。



ソフトクリームのコーンがお目当てのようです。

もう もらい慣れているようで、ソフトクリームを食べていると分かるんですね

コーンをあげると夢中で食べていました。



最後にもう一度 薔薇園を見て帰ってきました。

綺麗な薔薇を見られて、素敵なアクセサリーを見られて、美味しいソフトクリームを食べられて、最高の1日でした










16:53 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
綺麗ですね
こちらには私も何度か行った事がありますが、こんなに良い季節ではなかったので残念だったな〜
次回は花の季節に行きたいな〜
Re: 綺麗ですね
Tom妻さん
コメントありがとうv-341
薔薇v-254の時期は 本当に綺麗なので、今度は5月に遊びに来てくださいね〜v-411

管理者のみに表示