10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

網膜剥離

2016/05/26

数日前に、娘が網膜剥離になってしまいました。

数年前から、左目の何ヶ所か網膜裂孔になっていて、経過観察中でしたが、とうとう剥離を起こしてしまいました

レーザーで治療出来るかもしれないけれど、違う部分がまた剥離を起こしてしまうかもしれないとの事で、最初から大きな病院で治療した方が良いと言われ、山梨医大を紹介されました。

レーザーがダメで外科的手術になると、針の長さが10センチくらいの注射器で目の周りに麻酔をするとか?
その麻酔が痛いんだそうです。
考えただけで 恐怖です

友達の妹さんは目の手術の時 あまりの恐怖に失神したとか



昨日、紹介状を持って山梨医大へ行ってきました。

入り口を入ってすぐの所に本日の予約患者数1444名という看板が、、、

1日平均1290人程だそうなので、今日は混んでいるのね~


娘は、レーザー治療で なんとか剥離を起こした個所を付ける事が出来ました。

良かった~

このまま、安定して 剥離を起こさずにもってくれたらと、願うばかりです。



会計をして帰ろうと思ったら、会計書類を提出する窓口に並ぶ長蛇の列

今日は今年2番目の混雑ぶりで、患者数が1700人ほどになったそうです。

しぶしぶ列の後ろに並び、主人と娘を残して私はトイレへ

列に戻ろうとすると、、、

あれ?いない

そんな短時間に、進むはずが無いのに

どんどん列を前の方へたどると、、、

なんと一番前にいるではありませんか

しかも、車椅子マークの優先窓口に

WHY?


なんでも、病院の案内係の方が主人を列から連れ出し、前の方へ案内してくれたんだそうです。
その時、会計書類を娘じゃなく、主人が持っていたんですよね~

どうやら白ヒゲをモサモサ生やしマスクをした主人を おじいさんだと勘違いしたようです

お年寄りだと思われて 優先してくれたようです

おかげさまで、会計の時間も他の皆さまより早く済み 肩身の狭いような 申し訳無い気持ちで病院を後にしました。


今回 レーザーで治療出来ましたが、また剥離を起こしたり 出血したりする事もあるというので、まだ気が抜けません。

どうかこのまま無事でありますよう 祈るばかりです。


11:37 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お大事に
レーザーでの治療で済んで良かったですね。
白内障に飛蚊症、私も他人事ではないです。
娘さんがこれからも無事でいられますようにお祈りしています。
なーんて骨折している私が言うのもなんですが……
Re: お大事に
心配して頂きありがとうございます。
とりあえず 今回はレーザーで治療出来て良かったですv-410
私も飛蚊症もあり、最近 日差しが眩しく感じてきたような気がします。
白内障かしら?

管理者のみに表示