08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

平塚七夕祭り

2016/07/13

先日、神奈川県平塚市の七夕祭りに行ってきました。

と、言っても 七夕祭りを見に行った訳ではありません。

ちょうど父の命日で、お墓詣りで帰省したのです。

でも、ちょこっと七夕祭りも見に行きましたが、、、


七夕祭りのイベントで、家の近くの公園でゆるキャラショーがあり、湘南を代表するゆるキャラが集まっていました。



湘南ベルマーレのキャラや七夕祭りのキャラ、さるソーセージ等

最後に登場したのは くまモン



全国一の人気になった事があるくまモンは やっぱり人気度が違いますね!
くまモンが登場すると一斉にカメラを向ける人々

くまモンのTシャツを着た大きな男の人が最前列にいて、くまモンが登場すると、手を回し振りして(おネエたちがするアレです)「くまモ~ン💕可愛~い💕」と叫び出しました。

ショーの間もノリノリ🎵で、ショーが終わるとちびっ子を押しのけ 舞台に駆け寄り くまモンに握手をしてもらい「くまモンに握手してもらっちゃった~ぁ💕」と大はしゃぎしていました。
くまモンの人気恐るべし!!


その隣りのブースでは、動く恐竜が展示されていました



昔、平塚に長崎屋というデパートがあった頃は 七夕飾りが動く恐竜で、その一角だけはすごい人だかりでしたが、今では長崎屋も無くなってしまいました。
なんだか寂しいですね


夜になってから姉や甥のお嫁さん、子供達と七夕見物に行きました。



流行りの物や人が飾りになる事も多くて、くまモンや



五郎丸も(真ん中でルーティーンポーズをしています)




自分の子供達が小さい頃は良く七夕祭りに来ていましたが、子供達が大きくなると七夕見物に来る事も無くなってしまいました。

今回は親戚の子供達が一緒だったので、竹飾りを見たり、露店で綿あめやチョコバナナを買ったり、、、やっぱり子供連れの七夕祭りは楽しいですね



山梨に帰る日には 50年来の付き合いのあるお友達と 新しく出来た無印良品のカフェでランチをしてきたり


父のお墓詣りも出来たし


友達とも、親戚とも、子供達ともたくさんお喋りし、楽しい時間を過ごす事が出来ました


やっぱり帰省って良いものですよね


今度はいつ行けるかしら






スポンサーサイト
22:32 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
懐かしい七夕さま
今では通勤途中にチラ見する程度になってしまった七夕祭り。
二人でウロウロしていた子供の頃が懐かしいですね〜
Re: 懐かしい七夕さま
本当に大人になると 七夕祭りも見に行かなくなってしまいますよね。
子供の時は 七夕祭りや露店巡り 楽しかったですよね o(^_^)o

管理者のみに表示