08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

事故から1ヶ月

2016/09/20

今年の夏は観測史上 最高の暑さになるだろうと テレビの天気予報コーナーで何度も聞いた台詞

どんだけ暑くなるのかと 期待と不安で迎えた夏

確かに暑い日もあったけれど、後半台風の影響で雨ばかり

まだしばらく続く雨が上がる頃には すっかり秋らしくなっているのではないだろうか



先月20日の事故から1ヶ月経ちました。

痛みもだいぶ楽になってきたけれど、痛みが出た時は まだ痛み止めに頼ってしまう

左の肩の腫れが引いた分、ボコンと飛び出た骨が痛々しい

骨が洋服に擦れて痛いので、ガーゼを当てて服を着ている

左の上腕部にアザがあり まだ腫れているせいか、左指の腫れが引きません。

指が痛くて手が握れない状態なので、出来る事も限られてしまいます。

シャツのボタンを留めるのも四苦八苦

指が治ってくれたら、もっと色んな事が出来るようになるのになぁ、、、



病院でリハビリも2回ほど受け 家で出来る簡単な運動も続けています。

寝転んで 棒を両手で持ち 上下させる運動をするですが、最近また寝転んだ時 目眩がするようになってしまったので、寝転ぶのがちょっと憂鬱です

元の生活を送れるようになるには まだまだ時間がかかりそう


焦らずに気長に 頑張らなければ。。。




ブログのコメントやメールを頂いたりすると、励みになります。

ありがとうございます。

20:08 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
明るい未来を信じようね
辛いね。
それでも良くなる明日を信じてリハビリ頑張ってくださいね。
元気になったら楽しい事、いっぱい待ってるよ〜
Re: 明るい未来を信じようね
Tom妻さん
ありがとうv-238
いつも、メールでも励ましてくれてありがとう。
今は辛いけど、Tom妻さんが言うように 明るい未来が待っているのを信じて頑張ります。

管理者のみに表示