10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

河口湖の紅葉

2016/11/18
昨日は良い天気で 娘も休みだったので、急遽 紅葉狩りに行く事になりました。

お昼から出かけましたが 30分ほどで河口湖に到着

ちょうど紅葉まつりも開催されていて 出店なども出たりクラフト市なども開催されていました。



紅葉回廊近辺





真っ赤な紅葉と黄色いイチョウ ドウダンツツジの赤が綺麗





紅葉回廊
緑から黄色へそして赤へ





紅葉街道の突き当たりには 久保田一竹美術館の庭が




ここは辻が花染めで有名な久保田一竹さんの美術館です。

辻が花染めは繊細で美しく 美術館の奥にはお茶を飲めるスペースもあり、私のお気に入りの美術館です。

今回は寄りませんでしたが、近くに行った方にはお勧めです



紅葉回廊を抜けて クラフト市をちょっと見て回りました。

その後 木の花美術館に隣接する喫茶スペースで遅めのランチ


木の花美術館




喫茶スペース





注文したのはサンドイッチとストロベリーティー




ランチを済ませて通路で繋がっている木の花美術館の売店へ寄ってみました。


この美術館はワチフィールドの池田さんのデザインの猫のダヤンの美術館です


売店に たくさんのダヤンのグッズが所狭しと並んでいます。


売店の横にはホンモノの猫ちゃんがお昼寝中





娘がダヤンの小さな手提げを買ってくれました




ちょっとした買い物やリハビリに通う時 財布と携帯が入るくらいの手提げが欲しかったから 嬉しいわ



河口湖の向こうに見える富士山は 少し霞んでいて、写真だと鮮明じゃないのが残念





今年は紅葉は見られないな、と諦めていたのに 思いがけず見る事が出来て、とても楽しい一日となりました







21:32 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
素晴らしい紅葉に美味しいランチ。
プレゼントまでもらって幸せな一日でしたね〜
これでまたリハビリ頑張れるね〜♪( ´▽`)
Re: No title
Tom妻さん
コメントありがとうv-341
ランチも娘にご馳走になっちゃいました。
なんせ私、無職なものでv-407
いつかまた仕事も出来るようになると良いなぁ

管理者のみに表示