08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

初雪とPPAP

2016/11/25

昨日は関東地方で初雪が降りましたね


関東では11月に雪が降るのは 54年ぶりになるそうです。

甲信越の積雪予報は10~15㎝と言われていましたが、昼過ぎに雪が止んでくれたので、5、6㎝くらいでした。
良かったわ~







山梨県民は 雪が降ると、あの2014年2月の120㎝の積雪の大変さを思い起こします。


雪かきをしようにも 雪をどける場所も無し、その前に雪かきが出来る量の雪ではありませんでしたから、、、

まさに陸の孤島と化し、甚大な被害が出ました。

それまでは、長く雪の降らない静岡に住んでいたので、雪が降ると大喜びし、家族総出で カマクラを作ったり 雪だるまを作ったり 雪を満喫していました。

それなのに2年前のあの大雪で、雪かきの大変さ、家の屋根が落ちるのではという恐怖に夜 眠れなかったり 本当に恐ろしさを感じました。

それ以来 雪が降るのが楽しみでなくなってしまいました


今年は雪も早かったので、雪も多いのかしらね~?





ところで、最近 毎日のようにテレビに登場するアノ人


PPAPのアノ人です。

ピコ太郎さんです。




なぜか 最近 夜布団に入ると あの歌が耳から離れず、、、
寝つけないんです

どうしたら良いんでしょう


今夜も私の耳に

pen pinapple Apple pen


ああ、眠れな~い


21:03 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
踊りまくりましょう
私も一瞬かまくらやジェス君の雪像が思い出されました。
ところであの方の歌が耳から離れなくて眠れないとか……
思い切って起きてしまい、振り付けもやっちゃってください(笑)
Re: 踊りまくりましょう
Tom妻さん
コメントありがとうv-341
PPAPなら なんとか振り付け出来るかも(笑)
本当は流行りの逃げ恥ダンスを覚えたいけど、こちらはちょっとハードルが高そうv-388
てか、肩も手も痛くて踊れないよ〜〜v-406

管理者のみに表示