09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

良い事と悪い事

2017/02/04

立春の今日は3月の陽気になったようで とても暖かい日でした。

毎日 散歩の時に眺めている梅の花もだいぶ開花してきました。



少しずつ咲いてくるので、毎日見るのが楽しみです。


花びらが少し透ける感じの蠟梅は八分咲きといったところ



とっても良い香りがします。


良く見ると桃畑の地面には イヌフグリやホトケノザも咲いていました。

もうすっかり春という感じです。




先日 良い事と悪い事がありました。


良い事は、、、

お風呂に入った時 顔に左の手のひらが付いたのです

今まで 指先しか付かなかったのに 久しぶりに両手で顔が洗えました

感動。。。

本当に嬉しかったです



そして、悪い事は、、、

先月半ばから胃の具合が悪く 今週の月曜日に胃の内視鏡検査を受けました。

胃が荒れて何ヶ所かで出血していました。

先生がなんで出血しているんだろう?と首をひねっていました。

取り敢えず組織を取って検査をすることに。

ストレスでもそういった症状になることもあるそうです。

やっぱりストレスかしら


毎日 左肩や手のひらや腕が痛くて

毎日 痛みとの戦いなんです。

もう半年近くですから、精神的にも参ります
ストレスもたまりますよね


でも、停滞期を繰り返しながら、肩も手も少しずつ良くなってきています。


桜や桃が咲く頃には もっと良くなっているでしょう


明日は雨予報
気温も下がるようです。


皆さん 風邪などひかないよう気をつけてくださいね。


23:36 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ストレスってやつは…
蝋梅は以前我が家にも咲いていました。
工房を建てる時、夫が切ってしまいがっかり(泣)
ストレスは本当に厄介デスよね。
私も耳の不調など、ストレスではないかと言われましたが…結局ストレスのない生活なんて無い!と開き直るしか無いのでしょうか?
今は気持ちを楽にゆったり季節を愉しみ、身体を癒しましょう。それがかこのはさんの今一番の治療法なのでは?
Re: ストレスってやつは…
Tom妻さん
コメントありがとうございます。
本当にみんな何かしらのストレスを抱えて生きているのでしょうね
気持ちを楽にゆったりと季節を愉しむ、、、
そんな風に過ごしたいですv-410

管理者のみに表示