09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

もうすっかり春です

2017/03/01
今日から3月ですね。

なんだか早かったような、遅かったような、、、


20日ほど前に プチギックリ腰になってしまい、1週間ほど臥せっておりました。

ソファーに座ろうと腰を下ろした時 キクッ(ギクッほどでは無かった)としてしまい、動くたびに 本格的にギクッとしてしまいそうな状態が続きました。

まだたまに痛みますが、コルセットを着けていると気にならないくらいになりました。


久しぶりに散歩も再開

毎日 開花を楽しみに見ていた梅の花もすっかり満開になっていました。



梅の花ってとても芳しい香りがしますよね。

春の香りです。


木々も芽吹いてきています。


毎年 悩まされる雑草も元気に生えてきています。

半年間も庭の手入れをしていなかったので、夏に伸びた雑草がそのまま枯れて 庭中を覆っています

肩も腰もあまり無理が出来ないので、毎日30分くらいと時間を決めて枯れ草取りを始めました。
いつになったら終わるのか先が見えな戦いですが、頑張れば いつかは終わる

でも、枯れ草が片付く頃には 雑草との戦いも始まっているでしょう。
果てしない追いかけっこですね


できるものから、小さく、コツコツ。
ときをためて、ゆっくり
、ですね。


できるものから、コツコツといえば、先日 ブログに載せた「人生フルーツ」の津端修一さんと英子さんの本が届きました。




修一さんがまだお元気だった頃に出された本です。

お二人が歩んでこられた人生をこれから楽しみに読もうと思います。


15:29 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
気をつけてね
最近ブログのUPが無いなぁと思っていたら……
私も時々ぎっくり腰はするけど、
一週間も臥せるなんてひどくなった事無いから、
びっくりしちゃったよ〜
大丈夫ですか?
どこかをかばうとどこかに負担が…なのかな?
無理しないでね。
Re: 気をつけてね
Tom妻さん ご心配ありがとうございます。
もうすっかり良くなりました。
腰痛予防には寝返りが大事なんですって
夜中 何度も寝返りがうてると腰痛にならないそうです。
私はこの半年ずっと仰向け寝で寝返りが出来なかったので、腰に負担がかかっていたのかもしれませんね。

管理者のみに表示