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健康のために

2017/03/10

50代になると、色々身体に気を遣うことが増えてきますよね。


体力を付ける為にウォーキングをしたり、食事に気を遣ったりしている方も多いのでは

私は 事故以来 あまり動かなくなり、すっかり運動不足になってしまったので、なるべく毎日歩くようにしています。


健康の為にサプリメントや健康食品など摂っている方もいらっしゃるでしょう

でも、サプリメントや健康食品って種類が多すぎて、どれを選んで良いのか迷ってしまいますよね。

ニンニクが身体に良いからニンニク卵黄なんて良いかしら?
それとも青汁?
万◯酵素なんかも身体に良さそう

ビタミンCやE、コエンザイムQ10
いやいや、骨の事を考えてコンドロイチン?
美容の為にコラーゲンとか?



そういえば、先日テレビでコラーゲンが本当に効くのか検証していました。


コラーゲンは皮膚の再生や軟骨細胞に効果が出るそうなので、炎症のある人(大怪我、関節痛、日焼け、冬の乾燥)や、高齢者に効果が出やすいそうです。

肩鎖関節脱臼や指のこわばりが出ている今の私にぴったりじゃありませんか
おまけに冬の乾燥でお肌がカピカピだし、ドライアイまで

でも~コラーゲンは毎日摂取しても、効果が出るまで8~12週間かかるそうです。

早く飲み始めないとっ!


それと、ルイボスティー

丈夫な血管作りに効果があるそうです。

他に花粉症やアトピー、更年期やアンチエイジング、不眠、便秘などにも効果があるそうです。

ほんのり甘みがあって美味しいです

効果を期待して、しばらく続けてみようかしら









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22:45 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あれもこれもってなっちゃうよね
私も色々試してみるんですが、
なかなか続かなくて……
そう言えば痴呆予防…でしたっけ?の香りのペンダントはまだつけていますか?

Re: あれもこれもってなっちゃうよね
認知症予防のアロマですね。
少しおさぼりしていましたが、最近また始めましたよ。
半年間 家に閉じこもっていましたから、刺激が無く ボ〜ッとしている自分に危機感を覚えて始めました ^_^;
それに、せっかく娘が買ってくれたので使わないとね(^_−)

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