08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ふるさと公園でお花見🌸

2017/04/13

昨日 八代ふるさと公園へお花見に行ってきました。

少し小高い山の上にあって 綺麗に整備されており、とても素敵な公園です。

毎年 バイクに乗りお友達とお花見に行っていましたが、去年の怪我以来 まだバイクに乗るのは無理で、、、

今年はふるさと公園の桜は見られないなぁと諦めていました。

昨日はたまたま上の娘がお休みで、急遽 下の娘と3人で ふるさと公園へお花見に行くことになりました。


公園内の桜も満開🌸

麓に見える桃の花も満開🌸


山の上なので、まだスモモの白い花も咲いていて とても綺麗でした。

このふるさと公園には古墳があり、その隣りにある甲州蚕影桜の大木が 風に枝を揺らしていました。






古墳の上に上ると、麓の桃の花が良く見えます。



左に見えるトンネルはリニアのトンネルです。

こんなにすぐ近くを走っていて、毎日の散歩コースからも見えるのに、残念ながらまだリニアが走っているのを見たことがありません。


この古墳があるのは 山の頂上で、そこから見下ろした公園の様子

桜の花のピンク色が はるか遠くの麓にある桃の花に続いています。



この階段を下りると、桜並木が



シートを敷いてごろりと寝転ぶ



目の前の澄み渡った青空にヤマザクラとソメイヨシノが映えます。


風が吹くと 花びらが吹雪のように散って とても綺麗です。



地面が花びらの絨毯に

平日だったので、花見客もまばらで、ゆっくりお花見が出来ました。

見頃は今週いっぱいくらいだと思います。

まだお花見をしていない方 お勧めですよ😊


18:43 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
さすが桃源郷
素晴らしいニャー
花を愛で、実を楽しみ……
本当に桃源郷ダネ〜
深呼吸いっぱいしたくなるね〜
Re: さすが桃源郷
Tom妻さん
コメントありがとうv-341
ふるさと公園は以前 Tom妻さんのお母様とも行きましたよねv-252
懐かしく思い出されます。

管理者のみに表示