08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

桃源郷🌸🌸🌸

2017/04/16
先週 ふるさと公園の桜の写真をアップしましたが、お友達に桃源郷の様子を載せるね、なんて言って そのままになっていました🙇


私の住む笛吹市は 桃やブドウの栽培が盛んで、家の周りに桃の果樹園が多く、今の季節は桃の花が綺麗です。

運動の為にしている散歩も 冬の間は寂しい風景でしたが、春になって桜や桃が咲き始めると 毎日が楽しくて😊🎵毎日がお花見で🌸毎日が写真の撮影会です📷


桃畑の中を通り 小山城址までお散歩








小山城址は桜が何本もあり、平日はほとんど人もおらず、お花見の穴場です。


これは、先週の写真です。

先週は見頃でしたが、もう終わりに近いかな

でも、散り際の桜もまた綺麗で風情がありますね




小山城址から見た風景


桃の花がピンクの絨毯のようです


桃の花は咲き始めが淡いピンクで 次第に濃いピンクに変わっていきます。

桜と違って 果樹園なので、最後の方は 花を間引いてしまうので ちょっと寂しい感じになりますが、まだまだ見頃ですよ





15:45 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
う、う、美しい〜
やっぱり綺麗ですね〜
こんなに風に目で楽しませてくれて、美味しい実まで……ありがたい事です(*^o^*)
Re: う、う、美しい〜
今日はありがとうございました。
楽しい時間を過ごせて嬉しかったですv-341
桜はちょっと残念でしたが、桃はまだ咲いていて良かったです。
やっぱり写真より実際に見た方が 綺麗でしょう?🌸
また、いつでも遊びにいらしてくださいねv-410

管理者のみに表示