08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

GW 実家へ帰省 前編

2017/05/10
皆さんはGWはどのように過ごされましたか?

私は久しぶりに神奈川の実家に帰省しました。

怪我をしてから、初めての1人での遠出だったので、電車で長時間 座れなかったらどうしよう、と多少の不安がありました。

幸い 多くの人が故郷へ帰る下り線とは逆路線だったので、中央線特急、横浜線、相模線、東海道線と全線座って行けました。



実家では 姉夫婦と姪が迎えてくれました。

先日 誕生日だった私の為に お祝いのケーキを用意してくれていました



美味しかった~
嬉しかった~


2日目は~
姉と姪と3人でお墓参りに行きました。

お寺の入り口に水溜りがあり、いつもメダカがいます。





今日は1匹しかいませんでした。見えるかしら?


井戸でお水を汲み



お墓を綺麗にお掃除してお参りしてきました



午後は新しく出来た ららぽーと湘南平塚にショッピングに出かけました。




姉に買ってもらった姪とお揃いのAZULのニット


3日目は~
お友達と駅ビルでランチ



天ぷらが美味しかったわ


その後 同じビル内にある「麻布茶房」へ

ここはゆっくり出来て 随時 お茶を注ぎに来てくれる親切なお店です。

私は白玉クリームあんみつを




お友達はスィートポテトの上にソフトクリームが乗ったものを注文



こちらも美味しそう


彼女とは小学1年生からの付き合いで、もう姉妹のような親戚のような感じです。
同い年なので、身体の不調な話とか、色々な悩みも分かり合えるんですよね。
いっぱい話をして楽しい時間を過ごしました


GWの話の続きは後半へ


そうそう
久しぶりにミンネで作品が売れました。
もう一年半以上も出品もしていないのに 忘れた頃に売れたのでびっくり!

売れるとやっぱり励みになりますよね。
また良くなったら 作品を作りたいな~






13:00 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
楽しかったね
こんばんは。
里帰りしたい!しよう!
そう思えるようになったのは、
体調も良くなってきた証拠だね。
作品も楽しみにしてますよ〜。
Re: 楽しかったね
行き帰り電車に乗る前は不安でしたが、幸い座れた事もあって 少し自信に繋がりました。
おかげで楽しい思い出がたくさん出来ましたv-341
行って良かったv-410
Tom妻さんとも会えて嬉しかったですv-410v-341

管理者のみに表示