09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

GW 実家へ帰省 後編

2017/05/11
GW実家4日目は~
また、別のお友達と藤沢にランチへ行きました。

彼女は高校の同級生です。
藤沢側の寒川に住んでいるのですが、逆方向の平塚までわざわざ車で迎えに来てくれました。
自宅に竹林があり、朝採ったという筍を頂きました


車で30分ほどの藤沢の「エコモ」へ
ここは有機野菜を使った野菜中心のレストランです。
見た目は一見 倉庫のよう



中はレストランの他、パン屋と 有機野菜や自然派の化粧品、雑貨など売っているスペースがあります。



「エコモ」入り口


パンやご飯 スープや味噌汁など 自由にお代わりが出来ます。
まんまるの酵母パンがもちもちでとっても美味しかったです




しばらくぶりに会った彼女は いつの間にか娘さんが結婚していて、お孫さんも産まれていてびっくり!!
可愛いお孫さんの写真もいっぱい見せてもらいました


その後 平塚のデニーズへ

食べたかったチョコレートなんちゃらは売り切れで ミニチョコパフェを注文



彼女とも健康の話をしたり、子供の話やアニメの話、色々な話題で盛り上がりました。
やっぱり友達って良いですね


5日目は~
甥家族がやってきました。

甥夫婦に上は中2から下は3歳まで4人の子供がいます。

どの子もそれぞれ可愛くて






帰り際 お嫁さんと子供に 早く良くなると良いですね、お大事に。って言われた時 なんだかじ~んときちゃいました

ちょっと疲れも出てきて 肩や指が痛くなってしまっていたので、あまり子供たちと遊べなくて残念でした。


6日目~
午後から 姉と車で辻堂のテラスモール湘南へ買い物に行きました。

帰ってきてから 近所の叔母の家へ 明日帰ると挨拶に行ってきました。
いつも色々心配をしてくれる優しく元気な叔母です。


最終日~
GWが終わり、もう姉も姪も仕事が始まり会社へ
私は1人宅急便の荷物をまとめ 帰途へ
帰りの電車もずっと座れました。良かった


家族へのお土産は



都まんじゅうと新杵の石衣、天津甘栗




新杵の干菓子



姉や叔母や友達から頂いたお菓子など
ありがたいです


今回は平日の電車移動をしたので1週間という長い帰省になりましたが、なんだかあっという間でした。
楽しい事は あっという間に終わってしまいますよね。


元気をいっぱいもらってきたので、また頑張れます





16:30 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
美味しそう〜(*^o^*)
おしゃれなお店だね〜
美味しそうな画像の数々によだれが〜(笑)
お楽しみてんこ盛りのGWの後は、
しばらくゆっくりして疲れを癒しましょう。
Re: 美味しそう〜(*^o^*)
帰ってゆっくりするつもりが、雑草が元気に伸びていて、、、v-388
久しぶりに草刈りしたら、肩が痛くなっちゃいましたv-393
以前は草刈りしても大丈夫だったのに、、、
やっぱりGWの疲れが残っていたのかな〜?

管理者のみに表示