10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

桃ジャム作りました🍑

2017/07/12

今年も桃をたくさん頂いたので、恒例の桃ジャムを作りました。




毎年 楽しみにしてくれている友達や親戚がいるので、作る張り合いがあります

桃の皮をむいて 赤い皮は取っておき、茶こしパックに入れて一緒に煮ます。
そうすると赤い色素が出て ほんのりピンクの桃ジャムになるんです


同時進行で瓶の煮沸消毒をし、瓶が熱いうちにジャムを詰めます。
そして、また煮沸消毒してキツく蓋を閉めて密閉。
こうすれば、冷蔵庫で1年くらいはもちます。


たくさんの桃ジャムが出来ました


手描きのラベルを貼り付けて





特製桃ジャムの出来上がりです🍑


喜んでもらえたら 嬉しいな





20:27 クッキング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いつもありがとう
今年も嬉しい贈り物、ありがとう。
早速いただきました。
愛情いっぱい、果肉いっぱい、で
美味しかったです。
ありがとう(*^o^*)
Re: いつもありがとう
喜んで頂けるので、私も作りがいがありますv-410
今の時期 アイスクリームなんかに乗せても美味しいかもv-367
是非 試してみてねv-392

管理者のみに表示