08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

レジン作りに挑戦してみました

2017/08/01

最近、手のリハビリを兼ねてまた羊毛フェルト作りを再開しました。


夏らしくクラゲとヒトデのピアスを作ってみました。



ちょっと個性的で面白いでしょ?


でも~ 羊毛フェルトって なんとなく秋から冬というイメージが強いかも?

夏らしく 透明感のあるガラスとかレジンなんて涼やかで良さそうですよね~

そこで、私もレジン作りに挑戦してみました。



レジンは 金属の土台に流し入れる方法、金属枠に流し込む方法、シリコン型で型取りする方法などがあります。

私は シリコン型に流し込む方法で作ってみました。



必要な材料はこんな感じ



UVライトは娘のジェルネイル用の物を拝借しました。


レジン液を型に入れ パーツを入れUVライトで2分固める、を数回繰り返します。




出来上がったら 型から取り出し、出っ張ったバリを切り取ります。

月型のパーツの出来上がり

水色のレジン液にパールや銀色の粒や星型のパーツを入れて作ってみました。
何層にも重ねて作るのですが、パーツの入れる順番とかで せっかく入れたパーツが見えなくなってしまうことも。
もう少し工夫しなくては、、、




次は透明なレジン液にホログラムを入れて作りました。



キラキラが綺麗です。


レジン作り、けっこう面白かったですよ~




12:40 羊毛フェルト | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
綺麗ですね〜
可愛らしいのが出来ましたね。
昔からセンスの良いkakoちゃんだから、
これからも楽しみです。
夫も、色々なアイデアが浮かび、
けっこうハマっているようです。
良い材料があったら夫にアドバイスお願いしまーす
Re: 綺麗ですね〜
Tom妻さん
コメントありがとうv-341
そうか!旦那さまのナイフのハンドル材って樹脂に素材を封入するんですよね?
レジンと同じようにUVランプで固めたりするのかしら?
私の方こそ 色々教えて頂きたいですv-410

管理者のみに表示