08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

パイレーツオブカリビアン 最後の海賊

2017/09/11
久しぶりに映画を観に行ってきました。


以前はバイクで駅まで行き(15分) 電車に乗り(7分) 映画館まで歩いて(10分) 良く1人で甲府まで映画を観に行っていました。
市内に映画館が無いからです。


レディースディに行っても あまり混んだ様子も無く、余裕で観られましたが、赤字だったのか何軒かの映画館が数年前に閉館
いつも行っていた映画館も無くなってしまいました

それからは映画も疎遠になり、遠くに出来た郊外型のショッピングモールにある映画館に数年に一度行くくらい。




それも娘の車で乗せて行ってもらうので、観に行くのは 娘と趣味の合う映画のみ。

今回は娘も観に行きたいと言っていた『パイレーツオブカリビアン・最後の海賊』を観てきました。

もっと早く観に行きたかったのですが、夏休みを避けたら、この時期になってしまいました。

映画もそろそろ終わりの時期なので、小さい劇場で吹き替え版 1日1本のみ。

夜8時過ぎからの上映でした。



映画の前にモール内にある大戸屋で夕飯を済ませました。



映画のチケット提示でアイスクリームが無料で付くんです。ちょっと嬉しいサービスです



今回のパイレーツは、第5作目で、ウィルターナーの息子が大人になっていて、ジャックと共に活躍します。スピード感満載で面白かったです。

ジャックがギロチンにかけられそうになるシーンは 思わず笑ってしまいました

若き日のジャックスパロウを演じたアンソニー・デ・ラ・トーレさんという若手の俳優さん、ジャックにそっくりだったわ~

ジャックのおじさん役に ポールマッカートニーも出ていましたよ。


HuluやNetflixでも映画が観られますが、たまには映画館ならではの 迫力のある映像を観るのも良いですね




16:16 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
やっぱり映画館だよね〜
最近映画館へ行って無いな〜(T . T)
最近はかなりお家で観られるので、
まぁいいかぁなんて思ったりしますが、
やっぱり大画面で観たい映画ってあるよね〜
大戸屋さん、美味しいし量もたっぷりなのに、
お手頃価格で私も好きだよ〜(^ ^)
Re: やっぱり映画館だよね〜
Tom妻さん
コメントありがとうv-341
やっぱり映画館で観ると 迫力ありますよねv-410
たまにはご夫婦で 映画鑑賞なんていかがですかv-392

管理者のみに表示