FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

老前整理を考える

2017/10/07

長雨だった夏が終わり いつの間にか秋に突入

というか、もう朝晩寒いです。


我が家でも厚手の毛布を出し、二枚合わせの羽毛布団も一枚だったのを二枚に増やしました。

先日 帰省した際に気温差で風邪をひいたようで、喉が痛かったり鼻水が出たり、頭が痛かったりで3日ほど ダウンしていましたが 快方に向かっています。



先日 某俳優さんの家の整理をする番組を見ました。

お母様が亡くなり そのゴミ屋敷と化した家を片付けるという内容でした。

部屋の中は荷物で溢れ、足の踏み場もありません。

物を捨てられない性格な上に 高齢ということもあり、自然に散らかってしまったようでした。

他人にとっては、ほとんどゴミのような物ばかりでしたが、押入れの中から ブランド品のバッグなどが数点出てきました。
しかも、未使用で、、、
頂いたのに もったいないと使っていなかったようです。

もったいから使わない


分かります。その気持ち

私ももったいなくて使えない物があります。

娘から京都の修学旅行のお土産にもらった桜の花びら形のあぶらとり紙や手描きの扇子。




使うと無くなってしまったり、汚れてしまったりが嫌なんですよね~

あと、誕生日に友達から頂いたロクシタンのハンドクリーム





使いかけのハンドクリームを使い終えてから使おう、と思うのですが、使いかけのハンドクリームが、たくさんあって、、、
使わないうちに 固まってしまうのではないかしら?なんて。

使ってこそ その物の良さが分かるというものですよね。

いつか、いつか使う、そのいつかが来ないこともありうるのですから。



話は戻りますが、その散らかったゴミ屋敷を見て、反省しきり。

身体が動くうちに いらないものをどんどん処分しておかないと。

物が多いから散らかるのですから。

困るのは残された家族なのだから。

皆さんも元気なうちに、老前整理 考えてみませんか?



今日 ロクシタンのハンドクリーム 使ってみようと思います








スポンサーサイト
16:00 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
潤う女
私もオイルやハンドクリームの在庫がたくさん。
大きさ、金額など海外旅行のお土産にちょうど良いんですよね〜。私もお土産によく買っていました。
目に付く所に置いて使うようにしているんですが、
減らないうちにまたいただいたりして(^∇^)
今年の冬はたっぷり塗って潤う女目指します(笑)
Re: 潤う女
Tom妻さん
コメントありがとうv-341
年齢は手と首に出ると言うので、私も頑張ってハンドクリームを塗り 潤う女v-352目指しますv-410

管理者のみに表示