FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

化粧品ボックスをリメイク

2017/11/23

先日 保険会社から、後遺障害認定の話を持ち出されて、どうしようかとブログに載せましたが、、、


昨日、先生とお話して、このままリハビリや治療を続けて行く事になりました。

先生が「症状固定」と診断書を書くと、もう治りませんという事で、投薬、リハビリ、治療、全て終わりになってしまうそうです。

つまりは「後遺障害」と言う事になるのです。




リハビリの先生が以前、冬に卒業していく患者さんは少ないと言っていたのを思い出しました。

やはり暖かくなった頃に卒業して行く方が多いそうです。

春になる頃には 良くなって私も卒業出来ると良いなぁ




話題は変わりますが、先日 化粧品を入れている箱の古さが気になって リメイクすることにしました。


鏡台は2階にあるのですが、ほとんど使わず、、、

リビングに化粧品ボックスを置いて使っています。

その箱は 化粧品を買った時にもらったオマケなのですが、使い勝手が良く 取っ手が取れた今でも使っています。

でも、内側の合皮がボロボロになってしまいました。
一度 合皮を剥がした後 写真を撮り忘れたのに気づき、戻して撮ったので、余計ボロボロに



もう捨てなさいレベルですよね(笑)


全部 中板を取り外して



やはり、もう捨てなさいレベルですね(笑)


新たに中板を作りました。
紙に厚みが無いので二枚合わせにしました。




中板に巻く生地は、主人が仕事に使っていた余りをもらってカットしました。
綺麗なサーモンピンクです




中板に貼り付けました。




箱の内側に両面テープで貼り付け、底板を貼って出来上がり




細かい所 何ヶ所か失敗して、2度目は完璧に作れる自信はありますが、もう作る機会は無いので(笑)残念です。


綺麗な色の化粧品ボックスになり、気持ちも明るくなります


もうしばらくは活躍してくれそうです






スポンサーサイト
13:53 手作り作品 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
再生するぞ\(^o^)/
ボロボロだったボックスだって上手にリメイクすればこんなに綺麗に再生するんだね〜
毎朝お化粧をするのが楽しくなって、気分も明るくなれば、リハビリに行くのも楽しくなってドンドン元気になるね。
kakoちゃんも綺麗に再生〜だね(^_^)

Re: 再生するぞ\(^o^)/
Tom妻さん
コメントありがとうv-341
頑張って再生します!v-410v-352

管理者のみに表示