06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

引っ越し トラブル編

2017/12/21
今回の引っ越しはトラブル続きでした。


家のローンが通り 本契約をしてから、やっぱりローンが通らなかったと連絡があり、家族みんな大ショック
そんな事あるの~


その家は、家の前の道幅の狭い住宅で、住宅法で再建築不可の住宅。
つまり、新しく建て替えが出来ないんです。ただし、基礎を残しての建て替えは出来るのですが。。。


再建築不可の住宅はほとんどの場合 ローンが通らないそうですが、通ると言った調査会社が後で取り消してきたんです。


不動産屋が住宅ローン会社に、住宅ローン会社が調査会社に抗議してくれて、なんとかローンが通りました


結果が出るまでの3日間は不安で 果たして引っ越しが出来るのか?荷造りも進まず、、、


そのおかげで、引っ越し前に予定していたリフォームも出来ませんでした


おかげで荷造りも遅れに遅れてしまいましたが、なんとか引っ越しする事が出来ました。



でも、、、

またしてもトラブルが


洗面所のドアが普通より狭くて、洗濯機が入らなかったんです


もう、大ショック

ど~するの~



仕方なく、たまった洗濯物を持って、コインランドリーを初体験しました。



来年 お風呂と洗面所のリフォームをするまで、使えないのかなぁ


8畳の和室の電気はリモコン式なのですが、消えないで付きっ放しだし


逆にトイレの電気はセンサーらしく、入ってしばらくするとす~っと電気が一度消えて点く感じ。夜は怖いです



ここ数日 お弁当やおにぎり、パンやカップ麺が続いたので、昨日はレトルトカレーとサラダを作りました。

でも、まだ荷ほどきが済んでいないので、なにがどこに入っているのか分からず


まず、お米を計る計量カップが無い
まな板や包丁は
カレーを温める鍋は
カレーのお皿は
スプーンやはしは
あちこち探してこんな感じになっちゃいました




ガス台は、IHなので使い方が分からず



なんとか温められました。


台所は荷物がいっぱいな上、ダイニングテーブルをまだ買っていないので、離れた和室で食事しています。
運ぶのが大変です。


片付けにも、慣れるにも、まだまだ時間がかかりそうです








スポンサーサイト
20:36 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様
急な引越しだったから片付けもアタフタでしたね。
なかなか大変だけど、古くなったテーブルとかカーテンとか…新しくしたり、ウキウキする事も多いよね〜(^_^)
ところで、引越し屋さんのダンボール箱ってどこのも可愛いね。
引越し本舗はちょっと微妙ですが(笑)
Re: お疲れ様
Tom妻さん
コメントありがとうv-341
今まさに 家中 引っ越し本舗のおサルの段ボールで 埋まってます(笑)

管理者のみに表示