06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

しゃぶしゃぶ『温野菜』

2018/01/26

昨日は娘のお給料日でした。


珍しく食事に誘ってくれて、2人で夕飯を食べに行きました。

歩いても行ける距離のお店だったのですが、連日の寒波

夜は冷えるので、主人に車で送り迎えしてもらいました。



行ったのは しゃぶしゃぶ『温野菜』です。

2時間の食べ放題のお店です。

まず、基本になるスープを2種類チョイスします。

スープは、
博多水炊き鍋、金のもつ鍋、坦々肉鍋、トマトすき焼き鍋の4種類の中から選びます。



私たちは、博多水炊き鍋を選びました。


しゃぶしゃぶのだしは、
和牛だし、豆乳だし、旨辛火鍋だし、根昆布だしの4種類



私たちは和牛だしを選びました。




この鍋で食べてみたかったのよね~





最初に付いてくる肉や野菜です。鶏つくねはナンコツが入っていてコリコリして美味しかったです。


コースは、肉類、野菜類、一品おかず、デザート(一品のみ)も含まれています。

私はソフトドリンク、娘はアルコールの飲み放題を付けました。


野菜の種類も多くて女性には嬉しい!

娘とパクチーを食べてみようと注文してみました。

パクチーって好みが分かれて、すごく好きな人と苦手な人と分かれるようですよね。

食べてみた感想は、苦手ではないけれど、好きではないかな、という感じでした


途中、煮詰まって味が濃くなったら だしつゆを足してくれます。







お腹いっぱいになり、最後にデザートを注文しました。



温野菜アイス(バニラアイスに黒蜜ときなこがけ)ベリーのグラニテ(凍らせた果物をかき氷にし、ベリーと練乳をかけたもの)を注文


良く甘いものは別腹と言いますが、あまりにも食べ過ぎて 別腹の隙間が空きませんでした。

た、食べすぎた~
た、食べられな~い



しばらくおき、少しお腹を落ち着かせてから なんとか完食しましたー


そこまでして食べなくてもと思われるでしょうが、貧乏性なので、つい食べないと!と思ってしまう悲しい性


久しぶりの外食。
しかも、奢り

美味しかった
ご馳走さまでした




スポンサーサイト
20:54 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お腹いっぱいの幸せ〜♡
いつも娘さん親孝行ですね
あの小さな少女が…
こんな優しい女性になったなんて…
なんだか幸せですね〜
もちろんお母さんはお腹も幸せだよね〜(^_^)
Re: しゃぶしゃぶ『温野菜』
Tom妻さん
コメントありがとうv-341
娘はうちの家庭の事情を知っていて 色々気を遣ってくれます。
仕事帰りにお菓子やアイスを買ってきてくれたり、食材を買ってくれたり、外食する時は必ずご馳走してくれます。
仕事をしている強みですよねv-410

管理者のみに表示