FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

今年初めての散歩へ

2018/02/03

今年は雪が多いのか既に2回の積雪がありました。


都心でも雪が積もり、交通機関が乱れて大変だったようですね。

幸いこちらでは 大した雪は降らず 翌日には溶けてしまう程度でした。

同じ市内でも、以前住んでいた所の方が少し雪が多かったようです。

今の家は温泉街の近くなので、少し地熱で温かいのかな?



寒い日が続き、毎日のように屋外の洗濯機の凍結と格闘する日々が続いています。

吸水口にお湯をかけ待ち、お湯をかけ待ち、を数回繰り返しながら、30~40分ほどでやっと洗濯が開始出来ます。
寒い外と内を行ったり来たり、けっこう大変な作業にもやっと慣れてきました。



今日はお天気が良いので、引っ越して初めての散歩に出かけてきました。

以前の家の周りは桃の畑が多かったのですが、ここは柿の畑が多い所です。




春は 梅やスモモや桃や桜の花を楽しみに散歩できたのに、それが無くなったのはちょっと寂しいです







毎日の散歩がお花見でしたからね



交通量の多い道を避け、近くの裏道を真っ直ぐに歩くと石和のスコレーセンターに着きます。

図書館や多目的ホールのある建物です。

9分程で到着

せっかく来たので ついでにと、コンサートの整理券をもらってきました。

無料のものや、リーズナブルなお値段で 定期的に色々なコンサートが催されているんです。

前回は高嶋ちさ子さんのコンサートを聴きに行きました。

今回もらってきたのは、ソノリテ甲府吹奏楽団のウィンターファミリーコンサートの整理券です。




今度は歩いて行ける距離になったので、これからたくさんのコンサートを聴きに行きたいなぁ

色々な市民講座も開催されるし、図書館の本も借りに来よう


花は見られなくなりましたが、お出かけの楽しみは増えました






スポンサーサイト
17:26 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
羨ましい〜
桃畑の真ん中のお家も素敵だけど、
歳を重ねてから暮らす場所は、
生活に便利な方がやっぱり楽だよね。
それに遠くに霞む桃の花も良いもんです(^_^)
これからは温泉に入って、
芸術に親しんで…
楽しみがいっぱいだね(^_^)



Re: 今年初めての散歩へ
Tom妻さん
コメントありがとうv-410
やっぱり家族を頼らず1人で買い物に行けるって 便利です(^ ^)♪
桃や桜の開花時期や穴場も熟知しているので、それを見に行くのをこれからの楽しみにしたいですv-252

管理者のみに表示