06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ブロック塀と木の撤去

2018/02/06

昨日は解体業者が来て ブロック塀の解体や、木の撤去をしてくれました。


ブロック塀はもう古く 地震とかあった時に倒れる危険性があったし、家の前の道が狭いので塀があると車が出し入れしにくいので撤去してもらうことにしました。

解体前はこんな感じでした。


ブロック塀の周りに大きな石がいっぱい
蛇腹の門扉は既に壊れていました。




パワーショベルでガンガン塀を壊していきます。




作業員は年配のおじさん2人
1人はパワーショベル係 もう1人は撤去した石をショベルの先に乗せたり、運んだりと力作業

大変だな~ 腰痛めないかしら?と余計な心配をよそに 黙々と作業は続きます。


ブロック塀を取り壊し、周りにゴロゴロあった大きな石も綺麗に取り除いてくれました。

前の人が庭に残して行った大量のブロックや大きな石も全て撤去

門扉と玄関先に並んでいた木も



全て抜いてスッキリとした感じに




庭の木も全部 抜いてもらいました。

柿の木が2本あって悩みましたが、柿は虫がつきやすく 消毒が大変だと聞いたので これも抜いてもらいました。

柿の木は抜くと良くないと聞いたので、抜く前に四方に盛り塩をし、抜いた後に塩と清酒でお清めしました。

なぁんにも無くなってスッキリ!!


ブルーシートの所は重機を運び込む土台になります。


明日また 重機の運び込み作業があるので、まだパワーショベルは残ったままですが、、、

その作業が全て終わったら、前の家から持って来た植物を植えようと思っています。

門扉やブロック塀が無くなって広々とした玄関先



急遽 砂利を敷いてもらい綺麗になりました。


明日はいよいよ重機の運び込みと前の家のプレハブの解体です。

大きなトラックで重機を運び込むので、もしかしたら隣のマンションの駐車場からフェンス越しに搬入するかも?

その時間 マンションの人の車があったらどうしよう?苦情は出ないかしら?上手く設置出来るかしら?などと心配は尽きませんが、上手くいくことを祈るばかりです。






スポンサーサイト
16:00 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
楽しみだね〜
どんどん住みやすくなりますね。
暖かくなったら遊びに行きたいです〜(^_^)
Re: ブロック塀と木の撤去
Tom妻さん
コメントありがとうv-341
是非 遊びにいらしてくださいねv-410

管理者のみに表示