FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

クリッカーの運搬 無事終了

2018/02/09

前回のブログで 翌日 機械の運び込みをやると書きましたが、結局 運搬の重機の関係で出来ませんでした。


運搬業者の手持ちの重機では小さすぎ、更に大きな重機を借りてやる事になりました。


予定外のけっこうな出費に



予定より1日遅れて 昨日、機械の運び込みをしました。

大型のトラックでは家の前の狭い道に入って来られないので、隣りの駐車場に2tトラックで運びクレーンで吊って下ろし



次に4tトラックに積載した大きなクレーンで吊り上げて フェンス越しに運び込みました。




しっかり位置決めをして



置く場所の微調整をし、なんとか設置







ハラハラドキドキしながら見守っていましたが、無事に終わって良かった~


これは、油圧式の裁断機(クリッカー)で革の型抜きする時に使います。

設置するまで、以前使っていた旧式の手回しの裁断機を使っていました。



これ、ハンドルが重いんですよね
これでまた仕事が楽に出来ます


あとは、クリッカーを囲む小屋を建てないと


小屋が建ったら またブログでご紹介させていただきます







スポンサーサイト
15:54 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
頑張ってね〜
すごいですね〜
我が家の工房もそうですが、
機械って本当に重いんだよね〜
今の時代、色々軽く小さくなっているのにね(笑)
小屋の建設、大変ですが頑張ってね。
Re: クリッカーの運搬 無事終了
Tom妻さん
コメントありがとうv-341
1.5tくらいあるので、素人仕事の土台が抜けてしまわないかと心配です(^_^;)
クリッカーは重いから飛ばないけれど、台風に耐える小屋が出来る事を祈ってください( ´ ▽ ` )ノ
No title
Kako さん、おはようございます❗

凄いですね❗大変でしたね❗
ずっと近所で暮らしていても、専門的な機械のこと知らなかったです。
かっこいいですね✨作業小屋も格好いいのができると良いですね。
お仕事が楽しくなるような🎵
お引っ越しの後も色々大変ですね。
でも、着々とkakoさん家らしくなっていきますね、楽しみです🎶
Re: クリッカーの運搬 無事終了
野のすみれさん
こんにちは
最初クリッカーを購入した時は、業者が大阪から1人で来て クレーンとコロを使って簡単に搬入出来たのですが、今回は色々な条件が重なり トラック2台、作業員4人と大ごとになってしまいました。
でも、なんとか無事に済んでほっとしています。
小屋が出来たらまたご報告させて頂きますね(^ ^)

管理者のみに表示