FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

時間をかけてゆっくり

2018/02/21

先日のブログの続きです。


今日は整形の診察がありました。

どうですか?の先生の問いに 特に良い報告は無くて

相変わらず続く肩や手の痛みやこわばり


先日 ブログに載せた 手の複合性局所疼痛症候群の話を先生に聞こうとしたら、、、


「あー、それはね、もう治ってるよ」


「え?治ってる?」


その診断書を書いた時は 確かにそうだったようですが、今はもう治っているそうです。


リハビリの作業療法士さんによると、病気を診断する時にチェックシートのように当てはまる症状で診断していくそうで、
手の腫れ、赤み、熱感、が無くなった今は そのゾーンから外れたようです。


ちょっと安心しましたが、今はグレーゾーンくらいにいるようです。


病名が軽くなっても、指のこわばりと痛みは変わらないんだけどね~


ま、クロよりグレーになったのを喜ばなくちゃね!




今日は久しぶりに 薬指の根元に注射しました

以前 打ってからだいぶ経過し、また痛みが出てきたので もう一度打つことになりました。



これがかなり痛い


これで少し改善してくれたら、と思うと少しくらいの痛みは我慢出来ます。
と言っても、注射している間 痛い痛いと言ってしまいましたが(笑)



出来る事からコツコツ

時間をかけてゆっくり



1年ほど前にテレビで放送された「人生フルーツある建築家と雑木林のものがたり」を思い出しました。

庭作りをする時、最初から大きな木を植えず 小さな苗木から育て ゆっくりその成長を見守る


時間をかけて ゆっくり リハビリを頑張っていきます。




スポンサーサイト
21:56 怪我の話 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
少しずつクリア
こんばんは(^^)
良い方向に向かってるね。
思い出した事があるよー
長男がね陸上始めた頃に顧問の先生がね
遠い目標より、近くのクリア出来そうな目標を立てて、少しずつ上を目指す方が合ってるって。
クリアする事で自信をつけて行った方が合ってるからって。
それとは違うかもしれないけど、少しずつってとこは同じかなと。
Re: 時間をかけてゆっくり
ちーままさん
コメントありがとうv-341
近くの目標から達成していき、コツコツ積み上げていく。
そうして長男くん、成功したんですものね(^-^)V
何年も経って あの時は辛かった、大変だったと笑い話になることを願います(^ ^)
良くなっているんだ!
良くなっているんだって事を喜ぼう!
コツコツリハビリ頑張ったって事ダネ。
まだまだ途中かもしれないけど「治っている」と言われた事、明るい兆しダネ。
私も最近色々あってキツイけど、kakoちゃんと一緒に頑張りたいよ(^_^)

Re: 時間をかけてゆっくり
Tom妻さん
ありがとうv-410v-238
みんな 見えないところで色々あるんだよね。
自分1人 悩んでいると思っているけど、みんなそれぞれ悩みや苦しみがあるんだよね。
Tom妻さん
一緒に頑張ろうね!v-410

管理者のみに表示