FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

お友達とランチへ

2018/05/11

先日 お友達2人とランチをしてきました。


2年ほど前にブログに載せた「シャローム」さんへ

前回もここでお会いしたので、お会いするのは2年ぶりになります。



閑静な住宅街にある隠れ家的お店です。




お料理はビーフシチューとカレーがメイン

でも、ちょっと胃の具合が悪かった私は ビーフシチューを横目にトーストセットを注文

前菜のスープ


サラダと厚切りのトースト
マーガリンの他、イチゴ、マーマレードとゆず、リンゴのジャムが付いています。
デニッシュパンがめちゃ美味しかったです


デザートのフルーツ


シフォンケーキとコーヒー


お店の中も落ち着いた感じで ゆっくり出来ます。

のんびりお喋りしていると、お茶とお茶菓子まで出して頂きました。

母娘でやってらっしゃるアットホームな雰囲気のお店です。



今回は一緒に行ったお友達を紹介させて頂きます。

1人はこのブログの記念すべき第1回目に載せたミニチュアドールハウス作家の樋泉さん

もう1人は羊毛フェルト作家の矢崎さんです。

お二人とも素晴らしい作品を作る作家さんで、私の憧れの人です

お二人が作品を持ってきて見せてくれました。

樋泉さんのミニチュアドール作品







毎回 細かな作業に驚かされます。ガレ風なランプの柄も手描きだそうです。本物みたい!
革のカバンもそのまま使えそうな感じです。
アリエッテイのような小人だったら大喜びして使いたくなっちゃいます


こちらは矢崎さんの作品です。



この作品は先日 東京都美術館で開催されたベラドンナアート展に出展された羊毛フェルト作品です。

見る方向でデザインが変わり色々な角度で楽しめます






小さな猫ちゃんがあちこちに隠れています


混ぜ合わせた羊毛の微妙な色合いと個性的なセンスが光ります


お二人の作品を見せて頂いて また、何か作ろうかなと刺激を受けました。



ランチの後は 近くのTHE SOIL by yard worksへ

とてもおしゃれな外観の植物屋さんです。



中も植物やおしゃれなガーデニンググッズが並んでいました。







帰りはちょこっと石和町の「器や」さんに足を伸ばし、素敵な器にため息


とても楽しく有意義な1日でした






スポンサーサイト
21:50 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
至福の一日ですね(^_^)
才能ある素敵なお友達と、
美味しい食事……
まさしく至福の時間でしたね。
優しい家族や素敵なお友達に囲まれて、
幸せですね〜(^_^)
Re: お友達とランチへ
Tom妻さん
コメントありがとう(^ ^)♪
作品を見せて頂くと刺激になりますね。
私とはレベルが違い過ぎますが(^^;)

管理者のみに表示