06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

西伊豆旅行 2日目

2018/05/20

2日目は伊豆ガラス・工芸美術館へ行きました。




着いて入館しようとすると、本日で閉館しますと貼り紙が
えええ~っ

とても残念ですが、最終日に見られて良かったです。

館内には 年代物のガラス器やランプなどが並んでいます。









中でもお気に入りは エルテの作品
エルテはフランスの挿絵画家、舞台美術家、服飾デザイナーです。







映画 ベンハーの衣装も手がけたそうです。
もう一度 ベンハーを観たくなりました。



最後の記念にと パンフレットを買おうとしたら、半額になっていました。
今日が最終日だからね
おまけに ポストカード32枚全種類をおまけに付けてくれました



嬉しいような寂しいような、、、


展示されたガラス作品は この先どうするか決まっていないそうです。
せっかくの素敵な作品、またどこかで展示してみんなに見せて欲しいです。



その後 アンティークジュエリー美術館へ

中は本当にうっとりするような繊細な細工のアクセサリーがいっぱい









細かい粒はビーズではなく 小さな真珠に穴を開けたもの

細かな細工に驚かされました。



昼頃 早めに帰途へ

車に乗り込んだ辺りから雨が降り出しました。
おまけに渋滞にハマってしまい、抜けるまで2時間ほどかかって平塚へ


年代は違うものの、親族でワイワイおしゃべりしたり、お土産物を見たりするだけで、楽しいですよね

叔母には 母の代わりに長生きしてもらわなくちゃ

また、一緒に旅行するのを楽しみに頑張ろう


スポンサーサイト
16:22 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ラッキーだよね
最終日に行くなんて凄い偶然。
あと一日遅かったら…と、思うと、
ホントラッキーだよね〜(^_^)
Re: 西伊豆旅行 2日目
本当に最後に見られて良かったです。
美術館のHPを見ると、色々なイベントを開催したり、努力されている姿が。
それでも閉館せざるを得ない状況になってしまって、本当に残念です(-_-;)

管理者のみに表示