06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

タイムリミット

2018/06/19

梅雨に入り 気温の変化の大きい今日この頃

皆さま 体調など崩されていないでしょうか


私はというと 気圧の変化か、雨のせいか、時々 肩が痛みます。

まぁ、肩が痛いのは毎日の事ですが、、、



明日で 事故から1年と10ヶ月

担当医や保険会社と話し合い 2年になる8月に治療を終了することにしました。

かと言って 治った訳でもなく、相変わらず 肩は重く痛みがあり、左指はこわばり 曲げる時に痛みます。

特に座って立ち上がった時 肩に重石が乗ったように重く感じ、歩く時にフラついてしまいます。

こんな状態で治療やリハビリを止めるのはちょっと不安です

結局は自分でリハビリして 良くしていくしかないんですよね~



このまま 頑張れば 数年後には痛みも消えて楽になるのかしら?など 前向きに思ったり、

痛みが強い時は、一生この痛みを抱えて生きなくちゃいけないのかな、と不安に思ったり、、、


心が揺れます。


あと2ヶ月では さして変わりは無いかもしれません。

それでも頑張ってこれからもリハビリを続けなくては

自分の身体を治してくれるのは自分しかいないのだから。



でも時々 頑張れない日もあるんですよね~

頑張って、と言われても 頑張れない時が。


怪我をしたのが 利き腕じゃなくて良かった、とか
あの時、指が、腕が、命が、無くならなくて良かった、とか
私よりもっと大変な人はいっぱいいる、とか

そんなことでしか 自分を奮い立たせる事が出来ない時があるんです。


ずっと ずっと痛いから、時々 疲れて嫌になっちゃうみたいです。


それでも、頑張らないといけないんですよね、自分のために。。。


ちょっと弱音のブログになっちゃいました。

さてと、今日も筋トレしようっと














スポンサーサイト
22:15 怪我の話 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
身体の不調は精神的にも辛いよね。
頑張れない日はのんびりして、
頑張れそうな日は張り切って…
そんなんで良いんじゃない?
無理は禁物だよ。
身体も大切だけど、
気持ちはもっと大事だよ。
Re: タイムリミット
Tom妻さん ありがとうv-238
泣いても笑っても変わらないなら、笑顔でいたいですよね。
作り笑顔でもいいから、、、
笑顔に気持ちが付いてきてくれることを祈って(^ ^)
これからも辛く感じる事があるかもしれないけれど、鏡の前で笑顔を作るようにしてみます。
母が暗い顔してたら、家の中が暗くなっちゃうものね(^-^)

管理者のみに表示