FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

頑張ってるよ

2018/09/19

先日 また、お友達の旦那様に鍼灸をしてもらいました。


前回は鍼に電気をかけましたが、今回は鍼の先にもぐさを付けお灸をすえました。



鍼の先に付けたもぐさですが、かなり広範囲で温かくなるんです。

そのおかげで、翌日は調子が良く もしかしたら治るかもと、希望が見えてきた気がしました


しかし、その翌日と翌々日は午後になると 体調が悪く 起きているのも、座っているのも、横になっているのも辛い

夕飯も作れず 寝込んでいました。

来月 東京でお友達と会ったり、親戚旅行があったりするのに 行けなかったらどうしようと不安に、、、



しかし、その翌日と翌々日の今日は 体調が良くて。

鍼灸の際 最初にたくさん鍼灸した後 人によって一時的に体調が悪くなる事があるそうです。

そのせいで体調が悪くなって鍼灸が効いて良くなったのか?

そういえば 先日の台風の後も気圧のせいか、3日間ほど体調が悪かったなぁ

体調に波があるんです。

波を繰り返しながら、だんだん良くなると良いのですが。




1年半ほど前から始めた筋トレ&ストレッチ

事故の後 すっかり落ちてしまった左腕の筋肉

見た目 筋肉が付くまででは無いのですが、少しは効果が出てきているような、、、

ひと月半前からプロテインを、最近はサプリメントも飲み始めました。

先日は長野の善光寺のびんずる尊者さまの身体を撫でてきたし、お守りも頂いてきたし。





何が効くか分からないけど、何でも試してみるつもりです。

何でも治れば良いと思って



昨日は主人と娘から 身体の歪みを治すハイハイ体操を教わりました。

TBS系『名医のTHE太鼓判』で放送されたそうです。


壁に寄りかかり、かかと、おしり、背中、頭を付けて真っ直ぐ立ち、片脚を上げて5秒フラつかなければ歪みが無いらしいのですが、

私の場合 左脚で立つと フラついてしまいます。

やっぱりね~

治す方法は 左が悪い人は(右脚をあげてフラつく人)左回りに5分間四つん這いになりハイハイして歩くんです。

やってみると、これ、結構ツライ!!

2分くらいでダウンしそうになりましが、なんとか終了

キツイ動きに 赤ちゃんて、スゴイんだぁと感心しきり(笑)

1週間くらい続けると背骨の歪みが治るそうです。

これ、腕に体重をかけるので、肩のリハビリにもなりそう

頑張って これも続けていこう。


1年先がもっと楽になると良いな


1日でも痛みの無い日が来ますように


頑張ります!!





スポンサーサイト
12:19 怪我の話 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お大事に…
私も試してみたんですが、
右にも左にもよろけちゃうんですけど〜(T . T)
ところで、鍼とかお灸、マッサージって
翌日調子が悪くなるってありますよね。
揉み返しってよく言ってました。
どうぞお大事に…
Re: 頑張ってるよ
Tom妻さん こんにちはv-410
右にも左にもよろける?v-404
じゃ、右周りと左周り 両方するようなのかしら?
キツイので、二の腕とか腹筋にも効きそうですよ。是非やってみてくださいv-392

管理者のみに表示